
  • --/--/--(--) --:--:--


東急2009カレンダー

  • 2008/09/28(日) 15:11:46

20080928151143
こんにちは。表題のカレンダーが10/1に一部除く東急各駅で発売されます。値段は1000円です。表紙は8642 8694(?) 8609…など貴重な?並びを使用しています。今年のカレンダーは買っていなかったので、是非買いたいです。………あぁ、出費がああぁ(>_<)

さて、塾の面談が終わり、これから自習室に籠もります。毎日籠もりたいくらいです。(これで成績上がらなきゃ話にならないな(笑))
吹奏楽はいざこざを解決し、文化祭に向けてまっしぐらです。一方中学の鉄研にはやや不安な兆しが……?

~田都運用~
73S 615+415
↑ガタガタ8000よりはよっぽどましだけど。
15K 8626
38K 8104
↑床下が臭い。って言うかふざけるな!
19K 5120
76T 51056
では(・o・)ノ


はにゃー

  • 2008/09/28(日) 11:56:34

とりあえず、昨日は吹奏楽の皆さん申し訳ありませんでした。

昨日は都電荒川線荒川車庫にて公開イベントがあったので学校終了後、
行こうとして、実際都電に乗って、巣鴨新田まで行っていました。
そこからとんぼ返り。自分のせいなのでそれはどうこう言いませんが。
で、民音こと民音音楽博物館に行って、楽譜の貸し出し予約をしてきました。
そのあと、すぐに学校に戻って中学校の運動会の閉会式の演奏に先輩と
乱入飛び入り参加しました。
少しどころかまともな戦力になったいるとは到底思いませんが、お客様の前で演奏する
機会を見つけて場慣れしておけたのは良かったのかな?ちなみに閉会式の時点で
父母のかたはほとんどおらず、片付けの準備に入っていました。
しかも飛び入りを決めたのは民音から戻る途中でした。民音最寄が信濃町なので
僕が「御茶ノ水行って快速乗ったほうがいいよ」と言ったのですが、
スルー。結果をいえば友人は快速をうらむことになりました。

お、中山国交相は5日で辞任ですか。麻生さん大変ですね。
世界経済の不安定化のなか日本の政治も悪くならなきゃいいのですが。


さて、テツ活動ですが、しばらく新鮮なネタをお届けできなくなりそうです。
次は都民の日か下手すれば年末までです。学校行事と機材の状態不安定が原因です。
申し訳ありませんが、何卒ご了承ください。
東北方面新幹線ウヤ中だとか。上野~大宮は集結区間ですからね。

麻生新総裁誕生

  • 2008/09/24(水) 00:54:34

一応別記事にしました。(政治関係の記事って良いのか?)
麻生太郎氏がなりましたね。このまま臨時国会で第92代内閣総理大臣に
氏名される予定です。今回の投票では投票用紙に自民党に対する批判や他党議員の
名前も書かれたとか。それだけ自民党は国民に期待されていないのでしょうか。
なにはともあれ、麻生氏は早期解散の道を歩まざるをえないでしょう。
史上最短の就任日数となるのかはわかりませんが、とにかく国民の
生活を守ってくれる政治を行ってください。

ホント、中国のみならず、国内産の食品でさえ信頼できない世の中になってしまったのですから。
かといって農業生産はすぐにはあがらないし、輸入をやめるわけにはいかないし。
景気が悪くなると感じていくなかで治安の悪化や親殺し、子殺しの悲劇的なニュースの毎日。
もっと明るい世の中にしていってください。

iPodがやってきた

  • 2008/09/24(水) 00:46:18

どうも~。相変わらず深夜更新の管理人です。
とある事情によって管理人の元にiPodがやってきました。ナノです。銀です。で、iTuensの設定がクソめんどくさくていまやっと曲を入れています。
以前からウォークマンは持っていたので、とりあえず全曲移動。どうせあまるので吹奏楽系や写真も入れるつもりです。

はてさて、日曜日に書いた記事ですが、結局バス停に行く途中で定期を忘れたのに気づいて
結局次のバスに乗りました。で、帰ってきたのが10:00くらいだったかな。最寄り駅は小田急線某駅で、各駅しか止まらない駅なので一気に乗車率UP!座れましたけどね。友人と新宿紀伊国屋に行くもすでに閉店し、代々木から乗車しました。
とても充実した大会で、僕の今後の英語に対する気持ちに向上心を持たせてくれたものでした。

で、昨日は吹奏楽の緊急会議後に鉄研。ボードの整備と留置線増設工事を行いました。
で、学校をでたら・・・。《東急田園都市線は三軒茶屋駅で線路内に人が立ち入ったため、運転を見合わせています。》だって。しかし、月曜日は塾があったので、直撃はせず。
塾でグラフ問題解決していざ渋谷へ。振替しようか迷ってので駅員氏にたずねることに。
「12,3分遅れていますが電車自体はきてますよ。」とのこと。結局田園都市で帰宅。
時刻表を見れば確かにジャスト15分遅れていたので完全に乱れているとはいいがたかったです。
でも各駅の待避を梶ヶ谷に変更していました。

今日は塾の英単語テストがあったので勉強。テストはまぁいい結果でしょう。たぶん。
スピーキングじゃなきゃ大丈夫。普段か英語でトークしないだけに、離すのは苦手。
夜の静かな駅のホームに聞こえる虫の声に秋の訪れを感じた管理人でした。

王立国教騎士団-HELLSING-

  • 2008/09/21(日) 10:23:14

急いでいるので手短に。
今から塾のでかい行事に行くことになりました。しかも昨日壮行会のノリで
行っちゃえ~みたいな。
でも、英語のテストが・・・。

タイトルの漫画は友達が貸してくれました。
戦争モノなので8割がた血です。吸血鬼とか反則だからね。
英、独、ヴァチカンで戦うのですが、人が転生しているように見せかけるコマもあるので
いまいちよくわかりません。ちなみに9巻ではヘルシング機関は勢力3人です。
コマでひたすら撃ち合ったり叫びあったりしてるので
よくわかりません。人名もカタカナだから全員覚えてないし。

やべ時間が。。。
では~

TM8000系は爆弾ダァなのか?

  • 2008/09/20(土) 01:18:09

タイトルはおふざけで。知りたい方は自己責任でニコニコ動画に行ってください。
最終鬼畜フランドールと打てば大概わかります。

最近、東急はさすがに毎日撮ってたら飽きてきますね。
でも登校時に44K、08Kがみれるんだから、撮らないわけにはいかない。
そんな小さな悩みはどうでもいいとして。

今日は台風接近とのことで校内放送で連絡網の確認を伝達されました。
休校にならないといろいろな意味でキツイ管理人です。
英語テスト2日連続、来週は数学、そのまますぐに中間。
某学校は大変な行事予定を組んでいきました。(殴
とりあえず、学校休みになれー!

音楽用語でnobileってなんだ?

最近はぜんぜんネタを撮ることも無く、先日の江田での人身事故に部活の
おかげで遭遇しなかったことがありましたね。新聞記事によれば
急行線に飛び込んだわけではなく、各駅停車に飛び込んだようです。
ちなみに田園都市線では人身事故はそう多くなく(多くても困りますが)
よっぽど車両故障や設備故障の方が割合高いです。市ヶ尾では過去に
朝ラッシュ直前急行に飛込み自殺したときもありました。そのときはテスト休みで
僕自身に影響は出ませんでした。江田は通過線に柵があるのに・・・意味ないじゃん。
急行が高速で通過する駅はたくさんありますが、人身事故のたびに速度を落とすわけにも
いきませんしね。自殺するなら他人に迷惑かけるなって話です。
この間の池袋だってもってのほか。

暗い話ですいませんでした。

田園都市情報

  • 2008/09/16(火) 07:06:08

おはようございます。只今田園都市線は鷺沼で保安装置故障のため、各列車発車を見合わせています。朝ラッシュに少なからず影響が出ます。最新の情報に注意して下さい。

鷺沼始発出せないぞ……きっと。
日付変わってひと段落したので追記します。(17日)

実際のところどうなったかといえば遅延自体はお昼ごろまで続いたようです。
さらに数本の完全ウヤ(非常に珍しい!)と長津田入庫を駆使したようです。
運用変更はなんとか当日夜間までに修復した模様。
今朝はまったく乱れていませんでした。ただ、44Kには普通車が充当していました。
そのかわり08Kは8606ktkr。最近はよく見るようになりました。
以前は8631あたりをよくみかけましたが。

で、今隣の席の友達のPCの壁紙がとあるキャラのものになっています。
さすがにひきます・・・。鉄道写真にしてよ・・・。

(爆)?いいえ、wwwです(笑)

  • 2008/09/16(火) 00:52:57

20080916005254
タイトルに全く意味はありません(゜Д°)

塾の帰りに渋谷でみた表示。連続の“準急 南栗橋”。誤りな訳ないので、本物ですが東急ダークグリーンの準急が続くのは、暗いです。
今日は平日……いえ、休日だったのですが自宅警備という名の勉強をしていました。で、塾ついでに学校指定の本屋で教科書買って駅に戻ればスペーシア通過するわ、ホームタウン栃木は居るわ~でしたが、後輩の二の舞になりました。ムダに重たいモノを鞄に入れて授業を受けて、帰宅して復習してPCやってまだ寝ない狂気の管理人でした。
では(・o・)ノ

千代田線07系、始動

  • 2008/09/14(日) 15:33:33

こんにちは、この間の千代田線撮影の写真をいまさらうpします。
各停経堂行きさまからメールを頂き、南新宿から乗車。しかし、来た列車が
緊急停車(原因不明)で停車位置より数m手前で止まってしまい、ドア操作が
出来ませんでした。多少遅れて代々木上原に到着。
経堂行きさまと合流。とりあえず
コピー ~ IMG_0467
6000系(8000系とは印象が違います。)
続いて
コピー ~ IMG_0470
4000系多摩急行唐木田行 
そして、幻の207-900系登場!
コピー ~ IMG_0469
233-2000登場の影響でコンクリート電車とともに引退予定です。残念です。
本番。色的に違和感なしの07系登場。
コピー ~ IMG_0477  コピー ~ IMG_0479  コピー ~ IMG_0478
入線。             06S07-001代々木上原   小田急1000系との並び

とりあえずこんなものでしょうか。ちなみに、車内の路線図や自動放送も千代田仕様だそうです。
半蔵門線は8000系(一部編成)をとっと廃車にして、08系増備してほしいです。
大体、なんで昔よりもメトロ急行のスジを増やしたかな?よっぽど5000系乗ったほうがましだわ。

このときご一緒しました
Shinkyuさま、各停経堂行き様、Shinkyu様の知り合いの方、お疲れ様でした。

みのり○w

  • 2008/09/13(土) 16:06:58

リンゴジュースの匂いがする70-000の車内からこんにちは。

ヒガジュウでキハ48形みのりを撮影出来ました。当初81-95予定でしたが、急遽65-1118に。練習電には185 209 211 231 233 金太郎 と多種多様でした。
では、写真行きましょうか。
コピー ~ IMG_0560  コピー ~ IMG_0573  コピー ~ IMG_0579
211系C14編成       E231系U55編成       211系C10編成

コピー ~ IMG_0574  コピー ~ IMG_0585  コピー ~ IMG_0598
ウラ51編成          ウラ82編成          ウラ62編成

コピー ~ IMG_0613  コピー ~ IMG_0616  コピー ~ IMG_0618
EH500-44貨物       EF65-1118+みのり    後追い

天候は大分前から曇って来たので、特定箇所のビル影は気にせずにいけましたし、暑くなかったので制服でも過ごしやすかったです。途中から南北線住民様も合流。一度家に帰られた様です。
で、211もそこそこ来たし、209も記録できたので満足です。
ちなみに金太郎の貨物は予想外でした。みのりは・・・微妙。展示会はいけません。
塾の学力診断テストだってさ。

ご一緒しました
各停経堂行き様、南北線住民様、たかいぬ様
また、ヒガハスで撮影されたまっちゃん様とお知り合いの方、お疲れ様でした。

では(・o・)ノ

池袋リベンジ

  • 2008/09/13(土) 08:12:55

行けませんでした。仕方なく地元で撮影。まっちゃんさまとニアミス。まぁ別に良いんですけど。今日はフツーに学校です。英語はちゃんと聞かなければ…(爆)英会話ももう少し話す授業が良いなぁ(ぇ?喋れないくせに?まぁまぁ。

午後は何かあれば撮影に行きます。まともにJRを撮るのは久し振りです。埼京線は撮り飽きたし、231やら233は撮る気ないし。地元も撮り飽きました。そしたら新天地開拓……小田急?

とまぁ、テツを補給できる土曜日の気分最悪なスタートでした。
では(・o・)ノ

ダルい

  • 2008/09/11(木) 15:36:11

20080911153608
こんにちは。なんか、ダルい(別に疲れた訳でもなく、気分的に勉強がダルい。)管理人です……。
今朝は代々木上原で07を撮影しました。203や6000の来る中、色的に違和感無しの07でした。逆光な中、露出を若干下げ気味な結果でした。運用は06Sでしたが、上原到着が数分遅れて上り急行に間に合わず、学校の号令直前に教室に入りました。駅から全速力ダッシュしたのは初めて。まじヤバかったです。
まぁ自業自得ですが……。
代々木から南新宿に歩く道も覚えて、新宿~南新宿の踏切も通りました。あ、明日から行こうかな……。
とりあえず以上です。
ご一緒しました
Shinkyuさま、各停経堂行き様、お疲れ様でした。
では(・o・)ノ

リンク集追加

  • 2008/09/10(水) 10:55:25

おはようございます。
リンク集に追加しました。本日未明にコメントをいただきました
たかいぬ様のOdakyu station日記です。
小田急主体のブログです。

たかいぬ様、よろしくお願いいたします。

簡単ですが失礼します。

疲れた

  • 2008/09/09(火) 22:18:03

今塾から帰る管理人です。
初めてで緊張して肩がガチガチですorz 英語早すぎ。

で、夜な夜な外に出る機会も増えて、気分転換になりますね。こういう時は5000の堅物シートじゃなくて、国鉄気動車フカフカシートが極楽気分を演出してくれますね。

翠「たまには小田急も撮ってやるです。感謝しやがれです。」
蒼「まぁ、別にそこまで言わなくても……。」

ハイ、すいません。
では(・o・)ノ

田園都市情報

  • 2008/09/08(月) 07:50:19

只今、東急田園都市線は二子新地で急病人看護のため、軒並み遅れています。振替あります。どうぞご注意下さい。

注!苦手な人は回れ右!

  • 2008/09/08(月) 00:29:42

苦手な人は2行分の猶予があるので回れ右をしてください。
蒼い子についてボソボソします。責任は負いません。苦情のコメントはなしですよ。


では。(殴
ローゼンメイデン第4ドール、蒼星石(そうせいせき)を
好きになったのはこのタイトルのコミックを知ったとき。ニコ動で水銀燈関連
の動画で現れたときに聞いた第一声「僕は・・・」
何も知らなかったヨンパゴは思いましたなんてかっこいい男キャラなんだと。
(一応、あくまでも第一印象なのですよ。いや、ホラ、格好いい男キャラって
ヒツガヤとか墨村良守とかいるでしょ?ね
?)
その後いろいろ調べれば実は”彼女”だったんですね。
そしてそのまま、お気に入りリスト登録。

で、最近思ったのですが、いったい彼女のどこが良いのか。
(学校ではアノ人のどこが良いかでよく詰められます)
答えは・・・教えません。(ぇ 知りたかったらメールでも秘密コメントでもしてくださいな。

で、画像が少ないのもネックですね。思い切って自分でイラスト書こうとか
思ったりしてますが。

まぁいいや。寝ます。この記事に対する苦情、批判などの誹謗中傷
なコメント、拍手コメント、メール、電話ナドはやめましょう。誰が好きろうと個人の勝手でしょう?

では、失礼いたしました。


こんにちは

  • 2008/09/07(日) 16:58:38

えと、今日は塾の入塾申し込みに行ったヨンパゴです。
ガイダンスやら案内やらで3時間弱かかりました。疲れなかったけどね。

今週は学校が始まったのに、休み中は深夜までおきていたのでその癖が
抜けません。しかし、起床時間も早くなったのでそんなわけにも行きません。

では、
コピー ~ IMG_0187  コピー ~ IMG_0203
5115F急行押上行      8606F39K清澄白河行

コピー ~ IMG_0309
5104F06K急行押上行    
東急はこんな感じ。8606は幕の電気がいい演出ですね。

で、昨日土曜日は間違って急行に乗ってしまい、あまりにも早く学校に着きそうだったので
池袋で時間つぶし・・・のはずでした。
コピー ~ コピー ~ IMG_0319(トリミング済み)
485系日光。
これ、標識が被った以前の大問題が発生したので、来週リベンジします。
スパシア(=SPACIA)代走はめったに無いのでとりあえず485を抑えます。
でも、個人的に断然昔のあかべぇのほうがかっこよかったですね。

部活動はようやく活動を始めた鉄道のほうはレイアウト改良工事が
着工中です。
吹奏楽はがんばってます。

最近はいわゆるフツーの(ryゲリラ雷雨が多発中です。というか
現在我が家で降っています。みなさんもお気をつけくださいね。

おはようございます

  • 2008/09/05(金) 08:06:21

今朝は比較的ヒンヤリして過ごしやすいですね。
今朝のネタ車運用は
44 2001
08 2002
34 8606
51 8695
です。

今朝はあざみ野下りで撮影し、その後急行に乗車しましたが、ダイヤ改正前のラッシュ時急行並みの乗車率を体感しました。特に鷺沼~二子玉川。右側が開くのが鷺沼だけで、二子玉川では押し込んでました。携帯はしまえないわ、体の左側に重心が寄って右足のふくらはぎあたりが痛くなるわ……しかも周りが背の高い方ばかりで少しも体動かせませんでした。いやはや、久しぶりだ……(-_-#)
長津田7:00~9:30発位まで全列車各停の方が良い気がします。ダイヤは夕ラッシュも抜本的に見直して欲しいです。そちらも渋谷17:00~20:30位まで全列車各停とか、梶が谷・江田の通過待ちを設定する、藤が丘中線を下りから行けるように整備して通過待ちを行ったり、改善の余地はまだあります。本数だって故障ばっかりのMETRO車出せば最大10本ぐらいいけるはず。奥の手は鷺沼北線の大井町線(各停急行問わず)を鷺沼→二子玉川→長津田で運用に出す。
次の改正で大胆な改正を期待します。

では(・o・)ノ

暑いですね…。

  • 2008/09/03(水) 17:54:48

今、音楽室でスピーカーで音楽聴いてる(聴かされてる?(笑))管理人です。普段ジャズやクラシックなどにはなはだ無縁な僕ですが、聴くときは聴きますよ…。友達(クラ仲間)のiPod(30GB)の内空き容量500MBで(約6800曲)、J-POPが20曲位しかないみたい。聞く気ないんだって。管理人も最近の曲は全然興味ありません。
では、一体何を聞いているかと言えば………ご想像にお任せします。僕も少しはウォークマンにまともな曲いれて、気分的にリラックスして登校したいですね~現状は乗車率160%なのに……。

はたまた、話を変えまして自民党総裁選は小池元大臣も出馬に意欲だとか。麻生氏の票はどこへ行くのやら。でも、すぐに解散なら最短総理辞任になったりするのかな……?

では(・o・)ノ

福田総理辞任

  • 2008/09/01(月) 21:44:28

只今、福田康夫第91代内閣総理辞任会見中です。1年経ってないですねぇ…。決断先週末って、またムチャな。民主党も選挙で揺れる(小沢氏の無投票当選見込み)時期を狙ったとか?
全く、安倍さんと言い、今回と言いしっかり政治して下さいよ。

おはようございます。

  • 2008/09/01(月) 09:00:24

おはようございます。
今日から20Kが5000系6ダァ車で運用されています。また、5121のデビューは見送られた模様です。ていうか、8500準急を替えるより、トトロ8000の運用を潰してくれ~。昼間に6ドアは要らないから。

ホントに5118、5119はどこ行った\(`Д´)/(べっ、別に心配してるわけじゃ(ry)…多分変わりに廃車する8500を恩田に送るほど空きが無いのでしょうかね?あ、1310-1011も気になりますね。別に深夜に送る必要あったのかどうか…。深夜に関わらず見に行った方々もいらっしゃった様ですし…。

今日の運用
20K 5116
42K K8606
38K K2001
51S K8695

はぁ、学校?何それ?おいし(ryとか言ってみたくなりますね。
テンションが変な管理人でした。
では(・o・)ノ


