
  • --/--/--(--) --:--:--


ありがとう0系

  • 2008/11/30(日) 23:48:54

前の記事のタイトルは管理人が設定し忘れました。試験後速やかに修正・記事の追記を行いますので、しばらくお待ち下さい。

今日、JR西日本から0系の営業運転(定期列車)の最終日を迎えました。実はすっかり忘れていて、今朝のニュースで聞いてやっと思い出したのでした(殴
その昔「鉄道のある風景」という30分枠の番組でJR東海から引退した0系の特集を組んで放送したのを思い出しました。JR東海=16両という編成で活躍していましたが、その頃は今ほど知識を持っていなかったのでただ残念だなぁという気持ちしかなかった気がします。
しかし、今日は朝から涙がこみ上げてきました。もちろん(?)その後のニュースも必ず取り上げ、鉄道ファンのインタビューも放送していました。また新大阪駅の様子では0系に「ありがとう」の声や拍手がありました。この瞬間が鉄道がみんなに愛され続けている証拠なんだとしみじみ思いました。
残念ながら僕は0系を見た記憶も乗った記憶もありませんが、日本が世界に誇る高速運転の集大成である新幹線の原点である0系が引退するのは悲しい事です。
新幹線0系、本当にお疲れ様。


8616F3色LED

  • 2008/11/26(水) 12:28:49

TS3H0206.jpg
8616Fです。前面には3色LED、側面はフルカラーでした。
ちなみに8634Fはフルカラー撮った次の日に3色になりました。

さらに渋谷方、中央林間方の種別・運番表示機はそれぞれ水銀t(ry急行灯があるやつ
とないやつになっています。3色+フルカラーの組合せもいつまで見られるかわかりませんね。



けさはひどかった。

秋空のサイクル乱れ

  • 2008/11/22(土) 13:04:26

今日はめずらしく日中の更新としましょう。

木曜日の代休で、午後に本を返しに行くついでに
撮影してきました。
まずは田園都市線でもお気に入りのススキスポット。
コピー ~ IMG_1413
8101F。秋空とススキを目いっぱいの広角でとってみました。被写体がメトロだよorz

で大井町線でも行こうかといっていましたが、田園都市線は朝からのダイヤ乱れで運番が
めちゃくちゃ。僕の乗った上り列車は急行待避を溝の口に変更しました。これは
急行がメトロに車交したのかなーとおもって、来たのもメトロでしたが・・・
コピー ~ IMG_1425
01K急行久喜行き。

そのまま溝の口で撮影していました。ここでくだりを撮ったのは線路切替以降初めてでした。
コピー ~ IMG_1433
8616F21K長津田行き。電柱が以前よりも多くなってちょっと影がきついですが、なかなかいい感じ。
前面は3色LED.側面はフルカラーのままという中途半端な編成。

列車間隔もまちまちで梶ヶ谷待避も何本かありました。
すると・・・高津駅を通過する2000系の姿が。
コピー ~ IMG_1446
2001F61K急行中央林間行き。撮ってからびっくりしました。
っていうか、S表示できないのは2000もなんだ。このあと、たまプラーザに引き返し、
のぼりの61Sをまちました。
コピー ~ IMG_1471
8629F61S急行押上行き。中央林間か長津田で交換したんでしょうね。

この乱れ、翌日の朝にも影響し朝6時代の52Tなどは5000系で運転されていました。

連絡先変更

  • 2008/11/21(金) 23:25:32

管理人の携帯が親によって強制押収されたので

管理人への連絡を取りたい方は
ヤフーメールか自宅へお願いします。

たぶん試験終わるまで帰ってきません。

3939のフルカラー

  • 2008/11/20(木) 00:59:55

さて、タイトルはなんと読むかはご想像にお任せします。

今日は部活もなく、さっさと帰り二子玉川でフルカラー8500でも来ないかな~と
このくそ寒いなか(川の上は余計に寒い。)30分くらい撮影していました。

で、結論から言えば急行鷺沼行きの直前に来たからあまり撮れず。
ほんとに、8090、8590しか走ってなかったんです。確かに本数的に考えれば
来るだけでも奇跡的なのかも知れませんが。期待値だってたぶんマイナスだろうし。

6000系編
コピー ~ DSCN1346  コピー ~ DSCN1364  
6101F123ゥ          6105F121ゥ
(左)しっかり止まってくれました。  (右)きれいに流れました。ほかのもこれくらいできたらよかったのに。

そして123ゥが帰ってくるので(=急行鷺沼行)、逆側に移動して、直前に来る各停が
8500だったらどうしようかな・・・とか思ってたら本当に来ちゃいました。
コピー ~ DSCN1387  コピー ~ DSCN1388  コピー ~ DSCN1389
8639F101ゥ二子玉川行  前面LED       側面LED
※両端2枚はコントラスト調整をしました。

やっぱり違和感ありましたね。なんだかんだ言って田園都市時代はなかったわけですし。
ここまで来るとのこりの2編成も8634,8636から機器移植されそうな予感がしますね。
これで6月から〈各停 Local  溝の口〉って出てくるとか想像出来ませんね。

急行鷺沼行きに乗って帰宅。二子玉川到着が接近かかってから2分以上経っており、
定時なら1番線に急行中央林間行きがいるのにとっくに出て行ったので
鷺沼坂での途中停車もなく、110km/hで駆け上りました。
しかし、寒かったなぁ。 皆さん、体調には十分気をつけましょうね。

こんなんで寒いっていってたら冬の戦場はどうなんだか・・・。


~おまけ~
コピー ~ DSCN1363
604+404F60T中央林間行。
車体側面が夕日を浴びて輝いてますね。これが8500だと大変です。

続・新宿駅の静かな日

  • 2008/11/19(水) 11:19:01

話の時系列は土曜日です。
今朝は寝坊して急行に乗れず、朝の撮影はあきらめかけていましたが、代々木で少しは
撮ろうと思ったら経堂行さんがいらっしゃり、ご一緒させていただきました。
コピー ~ IMG_1257  コピー ~ IMG_1276 コピー ~ IMG_1281
9721T H22編成 各停   H7編成67T各停青梅行  新宿にて。16番線は接近表示もカオスでした。

放課後は埼京線ネタに。ほんと、保護者会終わった後に別々行動でよかった。
コピー ~ IMG_1289  コピー ~ IMG_1312  コピー ~ IMG_1315
池袋にて。           ハエ25編成池袋行     十条にて。臨時に紙の時刻表です。

池袋の接近案内機は最下段に《湘南新宿ライン(埼京線)は○○~○○間で、運休》
になっていました。
さらに、205の流し撮りはもう少し編成を入れたかったのですが、なんかこうなっちゃいました。

どうでもいいのですが、中央線は各駅停車っていわないと不自然なのに、
私鉄は各駅停車っていうとなんとなく不自然な気がします。
駅員の案内ではどちらも各駅停車なんですけどねぇ。不思議です。

次回の更新は明日か土日です。撮影に行ったとしても大井町線ぐらいでしょうか。

おはようございます

  • 2008/11/18(火) 07:44:53

20081118074450
おはようございます。最近は私情(?)と言うか僕の生活リズムが狂ったためなかなかPCから記事が書けません。

さて、今朝はメトロ線内でドアの確認による下りの遅延がでています。それに影響を……受けてないとは信じますが、上り線が若干遅れています。二子玉川に30Kが4分延、次の押上行きも4分延で到着しています。あ~また止まったorz。これくらいの遅延ならしばらくしたら、なくなるはずですが、恒例の通勤地獄に突っ込む可能性も否定できません。
《写真は渋谷駅で撮りました。時間表示が消えています。》

さて、大井町線8638、8639に田園都市の8635、8616からフルカラーLED機器が移植されました。大井町線では8500系初の種別表示開始。まぁ思ったよりは違和感ありませんでしたが、新鮮な組み合わせですね。
しかも、表示形式は『各停 Local』でしたね。田園都市時代を踏襲しています。明後日、意味分からん代休なので時間的に余裕があったら撮影に行ってきます。田園都市の編成は中途半端になっているとか。

~連絡~
土曜日の記事は、明日あげます。親が〈試験前にPC触るとか何考えてんの?>(注:試験まで約2週間、まぁ分からなくはないんだけど…)的なことを言ってるので、最悪12月まで更新できないかも……。

では(・o・)ノ

新宿駅の静かな日

  • 2008/11/15(土) 01:21:58

まだこのタイトルは時間的に早い気がしますが。
まぁいいです。新宿駅は静かになりません(何

今日は新宿駅こ線橋架け替え工事のため、山手線、中央線以外来ません。
つまり、13~16番線以外なにもいません。というか南口の電光掲示板の大半が消えている
はずです。

で、中央線いくかどうかは微妙なので代々木で下調べ。
コピー ~ DSCN1222
ドラミちゃんw。
結構いいんじゃね?みたいな感じでした。定期列車が被らなかったのでたぶん被らないと思いますが、混雑して少しくらい遅れて被らないことを祈ります。
なんかドラミちゃんしかこなくて、231の時は壁が入ったり快速に被られて、うまく撮れませんでした。
ま、ドラミ(=209-500)のほうが好きだけど。

とりあえず、特急の幕撮れればいいかな。
中野と池袋。あとはショウシンの大崎幕?移動範囲が多いですな。



すっかり保護者会があるのを忘れていて、キスデジはもっていきますが、放課後の
撮影はいけるかわかりません。吹奏楽の新しい譜面印刷に巻き込まれた
時間が割けそうです。

運行情報

  • 2008/11/13(木) 18:02:36

20081113180234
画像がどう表示されているかわかりませんが、
小田急線は南新宿~参宮橋の線路点検によりダイヤが乱れています。また、これに伴い《メトロホームウェイ71号が運休になりました。》

半蔵門線渋谷駅は大手町・押上方は写真の様に運行情報がメトロ式なので、情報が【】に囲われて表示されているのですが、長津田・中央林間方は東急式のため、“他社線情報”の表示でメトロホームウェイの運休は流れていません。

スペイン国王夫妻ならびに天皇皇后両陛下、つくば視察

  • 2008/11/13(木) 01:28:32

今日、ご来日中のスペイン国王夫妻、ならびに天皇皇后両陛下が
筑波宇宙センターなどをご視察なさり、往路はJR常磐線、復路はつくばエクスプレエス
にてお召し列車が運転されました。

と、言うわけで撮影に・・・行きませんでした。そもそも曇ってたからカメラいらねぇと思ったし。
でも一応見たいな~と思って南千住に行ってきました。(もちろん下車)
しかし、4時前についたにもかかわらずすでに駅前にたくさんの人たちが見物に
来ていました。
TS3H0013.jpg
↑すでにTX側は利用者以外入場できない空気を出していました。

駅前警備はJR+TX南千住駅員と警視庁でした。ちなみに駅前道路は日比谷線沿いに
延びているので地下鉄ホームから見下ろせる形でしたが、北千住方面ホーム駅先には
駅三役クラスのメトロ駅員が監視していました。お召し列車到着直前にはなにやら
連絡をしていて若干の時刻変更をしていたかもしれません。

どさくさにまぎれて(?)ボランティアの方が配っていた日章旗をもらってとりあえず
列に並んで待ちました。友人はとある駅まで撮影に行っていたので状況報告して
もらいながら時間つぶし。
すでに車は4台(1台は御紋章付)いましたが、到着予定5分前に護衛の白バイ隊を
はじめ、車列約15台が到着。人々の注目の的でした。(一部の車のナンバープレートが
ただのナンバリングになっていたのですが・・・。)
そして全車方向転換(駅反対側で)し目の前に白バイ隊が。
TS3H0191.jpg
↑やべーかっこいいわ。

お召し列車運転時刻は地元の方は知っていたようでその時刻から遅れること数分。急に改札前
が騒がしくなり、「ご到着なされた」の声も聞こえてきました。(曲がり角を曲がったtころだったので
直接様子は見れませんでした。)
白バイ隊は赤色灯をつけて出発。先にスペイン国王夫妻が早々と移動なされ、その後
しばらくして天皇皇后両陛下を乗せた車がゆっくりと目の前を通過されました。
やっぱり車がもう違いましたね。車内灯をつけてお二人で沿道の皆さんに
手をふっておられました。


さて、往路はともかく、復路はよくやりましたね。
TX2168F。旗は高速運転の影響ではずしたそうですね。でもHMあれだけアピールしなくても
イラストで旗描いとけば・・・よくないか。

一生にもう一度あるかないかのすごい経験でした。

今後の更新について

  • 2008/11/11(火) 01:11:04

今日は朝から定期忘れて財布と相談しながら何とか帰宅しました。
最近はなんか東急も飽きてきてJRもネタはあるけど撮りに行けないし、
成績はよくないし、誕生日きても先生たちから狙ったように宿題提出やら
小テストやらでうれしくないし、虚しくすごしているきがします。
もちろん吹奏楽でコンサートに向けて練習はするし、学校がつまらないってわけじゃ
ないので鉄道関係だけの話ですが・・・。


~今後12月初旬までの更新について~
期末テストで起死回生を狙う状況に陥ったため、今後の更新・撮影パターンを以下のように
設定いたします。

・撮影
カバンにコンデジは入れておくので何かあれば適度に撮ります。
キスデジを持っていく可能性があるのは(火)・水・土です。
日曜日の撮影に行く可能性は低いです。

・更新
PCから:週3~4日くらい。水・金は夜間早い時間帯、それ以外は深夜。
      撮影したものはまとめるかも知れません。
携帯から:適宜。なにかあったら。東急の運行情報は原則朝の田園都市、大井町線のみです。
      管理人の帰宅時間帯もしくは夕ラッシュに影響がある場合は更新するかも知れません。

今回の中間テストは全体が悪かったので相対的に順位があがったようなもので、
実質点数は下がりました。期末までぜんぜん余裕のないこの期間、がんばりたいと思います。
ご理解、ご協力をお願いいたしますm(_ _)m

IMG_3150-1.jpg
東急カレンダー2009・・・のようなアングル。長津田検車区付近公道より。

文化祭打ち上げ

  • 2008/11/11(火) 00:48:15

今日は鉄研の後輩たちと打ち上げに行きました。
場所は都内のとある貸レイアウト店。僕の模型はまだ半分学校においてあるので
今回はE531,485,阪急6300を持っていきました。

で、いざ駅に着くと『田園都市線一部電車は東武線内信号故障のため・・・』
・・・また東武か!
ほんと、直通運転しなくていいから。押上で乗り換えればいいじゃん。

結局数分の遅れを二子玉川で取り戻して、いざ、急行は・・・
休日だったのでまだ運転していませんでした(笑)

梶ヶ谷に4本いるんだから運転したっていいじゃないかという気もしますが・・・。
というわけで少し遅れて目的地に到着。
実は結構個人的に何度も来ている店なのですぐに車両を線路において、運転をしました。
しかし、相変わらず531のマウントカプラーは問題あり。坂は上れないわ、カーブで脱輪するわで
本来10両のところを5両にしてしばらく走行した後に写真だけ撮って即行しまいました。
あとは485と6300。後者は京都線から嵐山線へ転属するので勝手に4両に縮めたりもしました。
IMG_1150.jpg  コピー ~ IMG_1156  コピー ~ IMG_1183
常磐線E531系        485系しらさぎ編成     阪急6300系

写真からどこのレイアウト店かわかる方もいらっしゃると思いますが・・・。

6300は編成順が正しくないと思います。MFで撮影したので531がすごいことになってますが、
仕方ないですね。

で、運転を終えてお昼を食べた後は雨が止んだので地元たまプラーザで撮影。
しかし、暗いわ寒いわで結構大変でした。

このときも田園都市線の運用はまだ乱れており・・・・・・。
コピー ~ IMG_1193《※ノイズ除去加工済》
8117F38K急行押上行き。←休日38Kって前にも書きましたが、高確率で東武非乗入編成が充当する
貴重な運用です。その大事な運用を奪われてしまいました。
コピー ~ IMG_1205《※ノイズ除去加工済》
6103F149運行回送 あわてて撮影したので傾きました。

で、途中ですれ違った伊豆なつを待つことに。今年で4年目?真冬にあのカラーリングは寒く見えます。
コピー ~ IMG_1212
8614F23K中央林間行。 広角レンズで流してみました。車体に反射するホームの光が
いいですね。

後輩たちが帰った後、ぼくも帰宅し、駅から寒い中自転車こいで帰宅しました。
一緒に撮影した後輩たち、寒い中お疲れ様でした。

AFは微妙で、ジャンク。

  • 2008/11/11(火) 00:26:30

この記事は11月5日に作成したものです。
記事上げが遅れましたこと、お詫びいたします。


タイトルはノリでジャンクって書いちゃいました。
今日はズームレンズでAF試運転を行いました。標準レンズではすでに実証されました。
朝のうちは調子はあまりよくなかったものの、だんだんktkrになりました。
でも、たまにシャッターが切れないことはありますね。やはりネタのときはMFを使うことになりそうです。

では、復活の証を。
コピー ~ IMG_1033
A34K8695F押上行。@梶ヶ谷。
梶ヶ谷は3番線側がいいですかね。通過線はアングルが決まりません。中途半端なんです。

さて、学校でちょっと嫌な事が起こり、部活する気にならなかったので、とっとと撮影。
友人が「修学旅行臨あるんじゃね?」と言うので被り覚悟で目白へ。
練習電。205系
コピー ~ IMG_1046
ハエ23編成29運行新宿行。 昼間の埼京線はほとんど新宿折り返しです。
腹立つくらい意味ありません。

で、同業者さんがいたので来るのかな~と思っていたのですが、結局来ず。
で、しょうがないから池袋へ。
コピー ~ IMG_1056
ちょっと遅切り・・・Ne-09編成NE'X。逆行気味でしたが、なんとかまともな走行写真。

で、接近放送で通過列車とのことで、なにかと思いきや・・・。
コピー ~ IMG_1067
回3267?M B7編成。
実はキスデジ特有のシャッター切れず、orzでした。

おや、中央林間だ。

  • 2008/11/09(日) 01:50:14

こんばんは。とっくに日付変わってます。
今日は(昨日は?)塾に計6時間30分缶詰にされました。試験3科目連続で
さすがにやる気なえました。

で、渋谷から各駅で座ろうと思ってそのまま黒執事ととらドラみてうつらうつら・・・。
気がついたら
『次は、つきみ野、つきみ野です。』あっ、やっちまった。ちなみに学生生活での
寝過ごし記録更新です。(最長は長津田)
で、めんどくさかったので中央林間で急行に乗換え。
で青葉台に帰ってきて時間調整ww。
コピー ~ DSCN1142
5115F

電車の中で寝ちゃうとなかなか頭がはっきりしないので、普段は寝ないようにしているのですが
きれいに終点まででした。
長津田検車区で目立ったのは入換え中の8606と大井町線の9007と
どっかのオレンジ電車と故障多発の紫ラインの電車。

コピー ~ DSCN1133
で、これは珍しく休日朝運用についた2001F。38Kにはよく8642などの
K編成が入るので乗れるときは乗っています。でも38Kより早い電車には乗れないので
面取りになっちゃうんですよね。今度がんばって早起きしよっと。(汗


さて、今日はとある場所で文化祭の打ち上げをやります。
そのあとは撮影予定なので目黒線や大井町線などいけたらと思います。では。

いつの間にか・・・。

  • 2008/11/07(金) 19:58:27

いつの間にか記事数が100を超えていました。
半分が携帯からの投稿です。でも携帯で長文打つのって面倒くさいので
なるべくしないようにしたいですね。

PCからの記事の内訳は日常の戯言が多いです。yahoo時代は
撮影が主力だったので割合が逆転しています。

これからも充実したブログ作成に努めて参ります。
よろしくお願いいたします。

なお、管理人のブログが1年目を来月迎えます。(yahooから通算)
特にブログはテンプレ変更ぐらいしかできませんが、
HPのほう(更新停止中)は配色変更、写真館の充実化を目指したいと思います。
いましばらくお待ちください。

バトンです

  • 2008/11/05(水) 18:46:53

急行拝島さんから回ってきた(製作者)のでやります。
1 貴方の名前(H.N)は?
  485しらさぎ

2 どこに住んでる?
  首都圏

3 学校どこ?
  東京23区内

4 何線沿線?
  東急田園都市線

5 好きな発車メロディーは何?(駅名と番線でも可です)
  JR金沢駅、阪急梅田駅

6 嫌いな発車メロディーは何?(駅名と番線でも可です)
  特にこれといってなし

7 今、興味のあるアニメは?(複数でも可)
  ローゼンメイデン、黒執事、今日の5の2、とらドラ!、とある魔術の禁書目録

8 7であげたアニメの中で気に入っているキャラは?(複数でも可)
  蒼星石、平川ナツミ、御坂美琴    

9 今まで見た中で一番好きなアニメは?(複数でも可)
  少年陰陽師

10 9であげたアニメの中で一番好きなキャラは?(複数でも可)
   天后

11 好きな声優は?
   伊藤静・・・かな?

12 同人誌、何冊ぐらい持ってる?
   持ってない。読んだのは6冊くらい。

13 やっぱ、同人誌、書きたい?
   小説のみなら。

14 同人絵、書きたい?
   絵はうまくないです。

15 携帯の待ち受けは?
   489系急行能登
 
16 着メロは?
   いつもマナーだからならないけど、levanPollka

17 秋葉と池袋、どっちによく行く?
   降りるのは秋葉原。

18 バトン回す人を決めて下さい
   まっちゃんさん

もちろん強制ではありませんが、やってみて自分で惹く内容でした。

文化祭終了

  • 2008/11/04(火) 00:56:33

波乱の文化祭、無事に終了しました。
ご来場いただいたたくさんのかたがた、ありがとうございました。また、
風邪でこれなかった某氏、残念でした。また来年お越しください。吹奏楽のほうは今年中に
まだチャンスがあります。

さて、今日は特にどこか行ったわけでもなく、日中はgdgd、夜になって「あ、塾あった」とか
思い出して、ノコノコ出発。キスデジ持ってバルブ。
しかし、下り列車がちょうど遅れてくれたので収穫なし。
帰りには8614が来てくれたので鷺沼待避中に撮影。時刻表では
夜間の鷺沼待避列車は6分も停まるんですよ。(日中、ラッシュ時は2~3分)
急行も時間調整で1分停。すかさずバルブ。いい感じに仕上がりました。
ところが、なんだか様子がおかしい。

各停の運転士が急行の車内に入り、女性に付き添うように降りてきました。
ホームの警備員や駅員も駆けつけてきました。どうやら嘔吐してしまった様子。
女性は駅事務室に駅員と移動されました。急行の車内の清掃はしなかったので
すでに処理したとおもわれますが、実際に駅員さんたちが迅速に対応している姿は
すごいなと思いました。何事にも動じず、冷静に的確に行動することが
非常時における一番適切な行動ですね。改めて思い知らされた出来事でした。

とりあえず撮ったやつを。

  • 2008/11/01(土) 22:24:17

すでに前ページに行ってしまった記事に書いた撮りだめした写真を載せます。
ほんとに文化祭前はぜんぜんPCに触っていません。

とりあえず、時系列順に・・・。
コピー ~ DSCN0948
6101F回送 あざみ野付近にて
コンデジでの流し撮りです。休日の夕方になぜか長津田から連続で6000系が
回送されます。梶ヶ谷に入れるのか大井町線に向かわせたのか不明です。
ちなみに上の編成はあざみ野で先行の各駅に追いついて引っかかってました。
コピー ~ DSCN0963
珍しく(?)67Sに就いた08系。テツ的観点で言わせてもらうと地下区間でも
ブラインドを閉じない右側の窓が大きくて運転台のATCが見やすいのですきです。
(たぶん逆に言うと運転士は迷惑?)
コピー ~ DSCN0979
中央線特急あずさ南小谷行。南小谷はキハ52が来る駅ですね。
52そのものは北陸の帰りに見たことあります。確か空気式ブレーキでしたよね。
常総線も旧型車両は国鉄の車両を譲渡・改造したものなので空気式です。
常総線・TXは一般公開したみたいですね。
行きたかったけど文化祭すっぽかしていけないからなぁ。

明日はいろいろなんか気まずい1日になりそうです。え?なんで?
聞くな。吹奏楽は風が強すぎて譜面がめくれそうでした。実際、何個か譜面がおちましたけど。
鉄研はそこそこ繁盛。お客様からの質問応対で忙しかったです。
明日は今日当番できなかった分、たくさん当番です。
吹奏楽を終わらせてからが・・・おっと誰か来たようだ。

では、明日ご来場予定の方、お待ちしています。

Trick or Treat!?

  • 2008/11/01(土) 07:46:49

ハロウィンなんて、ニュースでも見なかったし、学校で話題になることもなく、僕の壁紙がとある掲示板にあった蒼翠のハロウィン仕様の絵(絵師様感謝)になってたくらいでしょうか。昔は英会話教室でパーティーやりましたけどね。

さて、今日から文化祭です。ここ数日は帰宅時間が遅く、生活パターンが狂ってます。吹奏楽と鉄研を行ったり来たりで、夜には鉄研でダウンしてました。人の話を聞かず、独断で行動するクラスメートには久々に怒りかけましたよ。あ、ちなみに学校でキレたことはありませんので。
今朝は起床→出発:15分という事態に……。急行がきたからいいものの、相変わらずの糞東のヤテの本数が少なすぎて渋谷でタイムロス。平日と同じ時間なのにヤテ最大間隔の5分おき。意味分からん。土日だって朝は混むんだっつーの。

文化祭にお越しの予定の管理人の友人,知り合いの方々、お待ちしています(^∀^)ノ

キスデジ出場

  • 2008/11/01(土) 07:46:26

なんだかんだ言って、結局29日には出場させました。新宿センターに電話したら既に幕張から帰ってきたとの事で、学校から直行。キャノン側の勘違いで費用が3000円近く安くなりました。キャノンのHPにあった値段表で15,000円はかかるかと予想していたので嬉しい誤算(≧∇≦)
その後は部活の友達に付いて秋葉原に買い出しに行きました。もちろん模型です。モンタで安く良い品を買って、鉄研車両にしました。そんで、「秋葉原に来たからには某店には行くから!」と断言した友人に呆れながら書籍を求めうろうろ。結局僕にとっては新天地開拓となり、友人は書籍を買えず。(=悪く言えば時間のムダ。)電気街口が工事になり、かなり狭くなっていました。ちなみに、秋葉原で駅構外に出たのは半年ぶりくらいでしょうか。駅自体には帰省でTX乗り換えで使いますからね。

では(・o・)ノ


