
  • --/--/--(--) --:--:--


たまには外から

  • 2009/01/30(金) 00:59:00

こんばんは。結局ニコニコ聞いてると記事が書けないダメ管理人のしらさぎです。

話の時系は28日です。
久しぶりに沿線で撮影しようとおもったわけで、あざみ野駅から近くの歩道橋から。
5115.jpg  8695.jpg
5115F06K急行押上行と8695F34K押上行

もう少し露出があれば望遠して編成の半分くらいカーブにかけられるのですが、
広角は広角で流し撮りの練習にもなります。ただそうすると駐車場の車が入るので
やっぱり望遠かな。

帰りには鷺沼急行を。
6105.jpg
6105F123ゥ急行鷺沼行。
この日は前を走る田都急行がすぐに発車できたので結構なスピードで入線してきました。
とりあえず露出云々より、日本語幕での撮影を重視。側面幕とかは以前から何回も
撮ってるからスルーして各停で帰宅。

秘密コメくれた方
ありがとうございます。一応なんとかなってる(と信じたい)のですが、
相手が相手だけに、連絡させていただくかもしれません。
ご心配をおかけして申し訳ありません。


All English

  • 2009/01/28(水) 01:42:50

はい。こんばんは。
今日は久しぶりに晴天下での撮影となりました。しばらくの撮影対象は・・・
私鉄:MM線Y500系
JR  :特に何も。そのときに応じて。学校周辺はあき始めたし。東武100系は撮りたいけど。

ではきょうの結果。
まずは自由が丘にて。
9000.jpg 514hm.jpg
9001と9013の並び。    Y系のHM(丸型)今日はタイミングよかったです。

そして多摩川へ。
5050.jpg
5854F(表記あってたか?)急行 中華街行き。

そして都立大学へ。
1101.jpg 5111hm.jpg
1101F菊名行き。      Y系HM車(四角型)。アンダー+ブレなのでまたリベンジ。

そして終了。
意外と日が伸びたとはいえなかなかうまい具合に光線は当たりません。
多摩川のもう少し早い時間帯はいい感じになりますが・・・。
で、今日撮ったほかのLED車がすべて英語表記でシャッター切ったんです。
どんだけ日本語撮らせたくないんですか?

今週末は入試休みで4連休。前半はヒッキー、後半はテツします。(たぶん)
3日はちょっと地元を抜け出してアレを撮りにいきます。

秘密コメくれた方
ありがとうございます。だいぶ僕のほうも落ち着いてきました。

おまけ
mm27.jpg
7日のMM号。2車種の表示がカオスですね。
1000系:急行元町・中華街 89K 1000F
6300系:臨時元町・中華街 xxS  6300-1
5080系:臨時         xxK  5000
・・・。形式はしょうがないとしても、臨時元町t(ryはないでしょ。

sibuya.jpg
渋谷(デント線)にて。最初は右の8000系のポスターしかなかったのですが、
いつの間にか東横特急を案内する左の広告を掲出。しかもよく見ると・・・
9001.jpg
9001F!!
あ、たねまるグッズは一切東急電鉄に関係するものではありませんでした。
フツーにキャラクターの印刷された文具、ハンカチ類でした。
シャーペンの2本くらいは買ってもいいかな。横浜市民として。

なんかもう

  • 2009/01/25(日) 01:32:06

正確な表現じゃないけど疲れました。ええ。言葉で何言われようと勝手だけど、
モノで人をたたく(殴る?)のはいかがかなぁ。

ホントに書く気力もなくなりそうな勢いです。(原因はこっちだけど。)

毎日殴られちゃあそのうち怪我するかもね。マジで。だって素手じゃないんだもん。

ホントに、友人関係って思った以上に軽いものなんでしょうか。
絆とか友情って・・・いや、軽いんだろうな。きっと。強固な絆、強固な友情、
そんなのはしょせんドラマとかマンガの中だけの創造された物なんだろうな。
・・・っていうのはウソですけど。こんなときでも支えてくれる友人や後輩が
いて、本当に幸せだなぁ。と実感しました。でも友達と呼んでいたのはこっちが
一方的にしていたんだなぁって思うとなんか痛いですよ。

あまり書くと皆さんにも変な影響を出しそうなので自重します。
周りの大人に相談できる話ではとてもないので。深刻だけど、ばかばかしくて。
「1人で抱え込むなよ」って言う言葉が、一緒に話をしてくれるという行為そのものが
どれだけ僕の支えになっているか。ありがとう。



DSCN2349.jpg
申し訳程度のテツ写真うpですが・・・。
まだ8500系、8590系が活躍していた時代の写真。ちなみに、現在の6000系の直通急行は
まだ撮ったことがありません。早くしないと下手したらスジが消滅してしまうかもしれませんね。
6月(予定)からはどうなるかも注目ですね。
押上から先の某鉄道の某オレンジな電車、来たっていいけど、車両故障とかこっち
で起こすんじゃねえぞ。

8626F経験値カラフル宣言

  • 2009/01/23(金) 00:20:13

※24日1時20分追記

タイトルはとにかく混ぜてみました(殴
最初はいいですね。8626Fは8626Fです。今朝方に発生した東武鉄道での人身事故で
5時間近くの直通中止・大幅な運用変更がありました。ほんとに、直通区間短くしてよ。
その結果
8626.jpg
8626F79S急行中央林間行。ハッ、メトロざまぁだぜ。
8000系なんか乗りたくもないや。これは渋谷1600発の急行ですが、これに
接続を受ける1550発の各駅が6分延で渋谷を発車。梶ヶ谷待避に変更。
1555発の各駅も3分延。こちらは待避変更のしようがないですね。
塾に行くときの181レ(?)でも代走は続いていましたが、塾が終わった211レ(?)では
-104Fに交換されていました。

あ、鷺沼では8000系と08系がどちらも臨時表示を出していました。
8000の表示は以前載せたことがありましたが、08は見るのも初めて。
英語表示はありました。はたしてこの先使われることはあるんでしょうか?
コピー ~ DSCN2633 コピー ~ DSCN2635
8014F側面『臨時』      -102Fと並んで『臨時』
※コンデジで撮ったので手振れがひどいですorz
08のEXTRA表示がしっかりありましたね。英語表記の有無は時代のながれ(?)



で、経験値カラフル宣言の部分。
みなみけ~おかえり~の主題歌シングル
OP:経験値速上々↑↑、ED:絶対カラフル宣言を混ぜてみました。
部活の後輩が購入したと聞いて、無理言って貸してもらいました。
minamike.jpg
こういうCDはなかなかレンタルショップでは入荷しないのでありがたかったです。
しかし、カナとハルカの顔がやたら細長いな。
みなみけ原作第6巻の先行予約が某店で始まっていました。初回限定版買うか迷ってます。

はい、というわけでしょうもない記事でした。

新大久保にて

  • 2009/01/22(木) 00:34:08

結局深夜更新は相変わらずの管理人です。

朝は新大久保で485日光/きぬがわ を撮影。
コピー ~ IMG_2606
ヤテ内回りともぜんぜん被らず、むしろ外回りが遅れると写真みたいに写りこんでしまうのが欠点か。

コピー ~ IMG_2619
ハエ09編成09運行 赤羽行
この時間帯20分もいれば485、205、10ー000、231と主要形式を抑えることができます。

あとは隣を走る私鉄もちらほら。
コピー ~ IMG_2609
西武6001F(?)準急田無行。 西武は6000系、20000系以外は基本嫌いです。

とまぁ、それだけです。(ぇ
明日は雨だそうなので、撮影はお休み。週があけたらまた地元で撮影するかもです。

おおいまちせんおおおかやまにて

  • 2009/01/21(水) 12:27:00

タイトルはわざと全部ひらがなです。'お’は何個繰り返すのかな?
さて、朝に485の日光?を撮ろうとしたわけですが、みごとに没。
なぜって?AIサーボが効果なかったから。
そんで、珍しく塾もなかったので京王の新車搬入もスルーして、東横線で
Y500のHMでもとろうと、自由が丘に行きました。
IMG_2450.jpg
ちょっとだけぶれてますが・・・。で、これに接続する急行が515F。今回に限って
上りホームに来ていたのに、そういうときに限ってこんなことが起こるのです。
しかも上りには特急が入線。撮れませんでした。

で、しょうがないので大井町線のバルブ。(手持ち)最初は突発的に自由が丘で。
IMG_2483.jpg  IMG_2481.jpg
8640F103ゥ二子玉川行      6105F123ゥ急行鷺沼行

続いてバルブの定番地、大岡山へ。
IMG_2487.jpg  IMG_2538.jpg
8083F104ゥ             8095105ゥ    
IMG_2567.jpg  IMG_2503.jpg
8691F102ゥ             9107F106ゥ

とまぁこんな感じで撤収。大岡山は目黒線も来るのであきませんね。
まぁ東急車が来ないんですが。大井町線もあと少しで二子玉川行ではなくなりますから
いわゆるナントカ厨が来ないうちに幕も集めますか。
溝の口近辺も工事が進んでます。




表示機の割合

  • 2009/01/19(月) 23:23:51

こんばんは。あぁ、中学生がうらやましすぎる。なんだってまた学年閉鎖とかなるかなぁ。
仕方ないんだけれど。んでもって持久走は1週多く走るし・・・。筋肉痛は悪化するし。
腹筋は痛いし。あしたは化学の小テストあるし。

TS3H0023.jpg
そういえば50050系、また来ましたね。まぁ側面窓が開くようになっただけ田園都市線利用者
には助かりますか。ラッシュ明けの急行に充当されてますから。
ここまで来れば残り3本で30000系置き換え完了。まぁ東武車はどっちでも変わらないかなぁ。
画像みたいなへんちくりんな表示の割合はやめてほしいな。っていうかやめろ。
おかしいだろうが。東武線内は表示が『半蔵門線直通』があるからしょうがないけど。
30000の大きさ+この割合ならべつにいいんじゃないか。
あ、別にぜんぜん改善とか期待してないんで(爆)

ていうかいまさらだけど直通は南栗橋までのメリットってなんですか?東武線内で事故
起こしたら結局こっちも迷惑かかるだけじゃん。北千住の幕入れてあるんだから
浅草⇔北千住を全種別各駅化、半直車は北千住まで各駅停車の北千住どまり
にすればいいんじゃないの?どうせ本線への接続は曳舟でしてるんだし。
そうすれば東武事故時の北千住→南栗橋方面回送もしなくていいし。北千住折返しのほうが
メリットあるんじゃない?

朝から……。

  • 2009/01/17(土) 08:08:32

20090117080830
東海道線 京浜東北線 山手線 遅れています。
車両故障は突発的に起きるとはいえ、やっぱり嫌な感じです。普段から鉄道会社の整備体制を信頼しきってるわけですからね。(どっかの〇武30000系とか〇蔵門線08系は別。)

それで、渋谷に着くと「この後の電車が遅れているため、到着の電車をご利用下さい」って、まぁ確かにいつになくガラガラだったわけで問題は無かったんですが。渋谷ではなく新宿で時間調整しました。

車掌の臨機応変な放送はそれぞれの技量ですが、代々木~新宿より原宿~代々木の方が距離長いんだから、そっちでお詫びした方がいいでしょう。

話変わって、今日でムーミンことEF55が引退ですね。結局見ずじまいになってしまいました。昨日のYahoo!ニュースでは鉄道博物館に保存と書いてあったのでまぁ見に行く機会はまだあるでしょう。
では(・o・)ノ

筋肉痛

  • 2009/01/16(金) 21:19:51

どうもこんばんは。3学期、スタートして1週間経ちました。

今日は体育で持久走。体育の授業コマが50分×2、走行距離約6.5km。中学校時代の2倍。
担当教員曰く「持久走をこれだけ長い距離走るのはなかなかないから貴重な体験だな。」

自己タイムは31分。クラスでは中の上でした。友人は学年首位23分を叩き出しましたけどね。
体力は人よりは明らかないと自負する僕なので対策として数日前から自宅周辺をランニング。
寒いので防寒対策をしますが、最後のほうは汗だくになります。
その甲斐(たぶんないけど)あってかさほど疲れずになんとか完走。
しかし息があがってしまい(当たり前ですが)しばらく動けませんでした。

そんでもってしばらくするとふくらはぎが筋肉痛に。痛いというか動かせませんでした。
太ももも痛くなり教室に戻ってから昼休みおわるまで一歩も動き(け)ませんでした。
今は腹筋も痛いです。

そんなこんなで3学期の体育は総距離何km走ることやら。

なんかいろいろ

  • 2009/01/14(水) 00:42:41

結局馬場ではまともな写真は0。ホントに何しに行ったか。
253.jpg 2531.jpg
というわけでNE-09編成。@原宿と@渋谷。

231.jpg
たまには撮ってみたり。6ドア車もどうなることやら。

そして一時帰宅後再び塾のため外出。
鷺沼には30000系押上行きが3番線に、大井町線回送列車が4番線に停車中。
運用的には回送が押上行きの後続で4番に入線します。回送は停車位置がホーム
中央なので、回送が入庫するために少し早く動くのとほぼ同時に押上行きが
発車するのでこんなことに
30000.jpg
朝の出庫でもコレは見られませんからね。なかなか貴重?
でも6月からの溝の口はこれが当たり前ですね。

で帰宅時には
8614.jpg
まさかの8614.いい加減見飽きましたけど。そろそろ他の塗装でもしたらどうかな。
コレが伊豆急だから譲渡先の秩父鉄道色とかインドネシア国鉄色とか。
結構楽しそうですね。

お、8000系が!

  • 2009/01/14(水) 00:31:31

どうもこんばんは。
昨日月曜日、ミュートレの回送があると聞いてまっちゃんさま他3名と撮影に
いきましたが、見事にウヤ!なんのために馬場までいったんだか。
その後はまっちゃんさんの昼食タイムということでその間に
一人撮影していました。
その撮影記は上の記事で。

所用を某店ですませ、外に出ると雪が降ってきました。
その店から駅までの数分でしたが、今冬初雪を目視観測しました。
そんで、田園都市線の改札を入場すると・・・
コピー ~ TS3H0230
おお!8021Fが!
でも、全く関係ない気がするんですけどねぇ。どんなグッズを売っているのかは
確認していませんが、どうでしょうね。それにしてもなんで8021F指定なんでしょうね。
最後まで残ったのは8017Fですし・・・。

そうそう、昨年の今日1月13日、東横線8017Fによるさよなら運転が行われましたね。
懐かしいですね。1年経ってしまいました。たしか始発から2本目で都立大学4号(?)
踏切にいきました。
コピー ~ DSCN0165
8017F39ゥ特急元住吉(元町・中華街)行き。
懐かしいですね。朝からずっと立ちっぱなしで、帰りは横浜から地下鉄経由で帰った記憶があります。

8000系は現在、長津田工場にクハ8001号車が留置してあります。
今後の状態に注目ですね。

みなみけおかえり2話『オレも』

  • 2009/01/12(月) 02:46:14

んー。チアキと保坂が意外な接点?なにか間違った方向に進んでいきそうな
気がしますねぇ。そして保坂大爆笑。

今回は
1部:お菓子→OP→2部;ハルカ番長伝説→3部:姉妹愛→ED→4部:カレーという構成。
番長伝説以外はオリジナル。

・今回はしょっぱなからトウマが登場♪チアキと遠慮ない触れ合いで藤岡に異変が?
そりゃ、トウマは女の子だもん。(爆)コタツで寝ているトウマもGJ!
・ハルカ番長伝説は当時のエピソードも交えてハルカの生真面目な一面が。
 当時からいろいろたいへんだったんですね。
・珍しくチアキがカナの正直な弁解を許していい感じな雰囲気になりました。
 ハルカもシュークリームは食べたいんですよ。
・まさかの保坂がキーパーソン。チアキとの意外な接点。そしてマキの努力にも
 及ばず保坂が・・・。

今回は、天使と悪魔も出てきます。

次回はもうひとつの南家の兄弟げんかのお話の予告でした。

イヤホン

  • 2009/01/12(月) 00:55:17

きょうは近所の某大手電気屋に新しいイヤホンを買いにいきました。
その店の近辺はたくさんの百貨店や大手電気屋などがあり、たいがいの
商品がそろいます。(もちろん少し値は張るんですけど。)

いままではイヤホンは携帯付属品をつけていたのですが、(正規付属品は却下)
ポケットに入れていたらコードが駅のエスカレーターのセンサーポール
に引っかかって見事にお逝きになりました。
というわけで、新年早々のセールのついでに買いに行きました。
でもぶっちゃけた話、あんまりたいした曲を聴かないしなぁというわけで、
友人にメールで相談しながらえらびました。()
まぁ、でも耳に引っ掛けるタイプのやつは絶対音漏れしそうなイメージが
あるので選ばずに耳に突っ込むタイプのにしました。
やっぱり買うからにはそれなりに値段の張ったほうがいいかなぁという
(勝手な)基準で選び、買いました。相談に乗ってくれた友人ありがとう。
まぁ無事に買いました。ちなみに、いままで片方だけ聞こえなくなったイヤホンは多数。
原因はいろいろあります。今回ばかりは今までのに比べていいもの
買ったんだから壊れないようにしたいところです・・・。

とりあえず、みなみけは面白い。←結論。(爆)

はぁ?

  • 2009/01/11(日) 02:15:00

なんかさりげな上京していた東京メトロ南北線用9000系。
ノリやトレで写真見ましたが、やはり車体前面の画像は少なく

側面だけ見たときの感想
『ん?なんか変わったな。帯増えたな。』
そして前面の画像を見たときの感想
『・・・・・・。え?何?キモ。』(個人的な感想です。)
ハイ。見ればわかります。気持ちわるいというか設計ミスなんじゃないかな。
いままでのメトロ車両であそこまで同一形式で変化したのは05系もそう。
しかし、05系(ライトがつりあがったヤツ)は08系に踏襲されたからまだしも
(相当キツイですけど。)、なに?あの正面のクロワッサン形の帯。ノリは参考で従来車も
載せていましたが、同じ9000系とは呼べないですね。
08みたいないかつい顔にするならガラス形状ごと変えろっつーの。

東京メトロの会社の評判の悪さは有楽町線のダイヤ構成でも
ありました。(現在は解消?)さらに副都心線開通のさいにも連日に渡る
ATO不具合(オーバーラン)や車両故障、ダイヤ乱れなどあいついで評判は
悪くなっています。

と、言うわけで9000系本日甲種分が試運転しようが、営業入りしようが、
たまたま来た時以外は撮影しないでしょう。

桃快速

  • 2009/01/11(日) 02:02:27

いやー、PCの調子が悪くてなかなか動いてくれませんでした。

土曜日から連休の方もいらっしゃったのではないでしょうか。
まぁ僕のクラスの時間割は楽なもんでしたけど。

さて、今朝は高崎線の人身事故により一部の湘南新宿ラインが新宿折返し
となったようで、新宿幕はいかがなものかと寄り道(結局見れず)したついでに
新宿さざなみを撮影。
255.jpg
ロゴマーク(と言っていいのか?)
撮影し終えて後ろを向けばホリ快河口湖が入線しており、なんと桃頭巾編成(M50編成)でした。
m50.jpg  yoko.jpg
183・9系M50編成ホリ快河口湖  先頭部分側面

rapk.jpg  hm.jpg
側面幕。実は初撮影。       HM。
正面の幕に入っている快速が10個弱あったんですよねぇ。そんなに要らないだろ。
どう考えたって。あとML信州もありました。充当されたのかな?

で、階段の周囲いたるところには・・・
mel.jpg
いつから張ってあるのか知りませんけどね。中央線上りの発メロ省略。
確かにベルが鳴っていても階段を駆け上れば間に合いますしね。
効果はいまいちと予想。反発意見も多いんじゃないでしょうか。

8日215出場

  • 2009/01/09(金) 23:19:37

今日はみぞれ交じりの雨の中20分間走やりました。普段の授業では
約6.5km走るみたいなのでぜんぜん距離は違った訳ですがね。

さて、8日の目玉215系OM出場。本当は部活の関係上、撮れない
はずだったのですが、繰上げで早く終わってくれたので高田馬場で待ちました。

練習電
n19.jpg
205系ハエ19編成

そして、こちらもあるのは知っていたのですが、なぜか頭から消えていて
U61.jpg
E231系U61編成TK出場。(トリ済み。後追い)
ヤテが停車してからスパーっと通過していったのであわてて撮影(汗)

そして本番
NL-1.jpg
おお!光が! 反射は予想外でした。
215にはホリ快で1度乗ったことがあります。2階席はなかなかいい眺めでした。

1日に方向が違うとはいえ短時間で2本連続の出場回送があるのはなかなかですね。
まぁ、一時期東急も出場やら大井町線撮影試運転とかなんとかで4本くらい同時に
やったことありますけどね。
高田馬場で撮影されましたミネル。さま、お疲れ様でした。

7日、8日田園都市線

  • 2009/01/09(金) 00:25:14

タイトルとおりです。8日は始業式開始時間が遅かったので
珍しく沿線(宮前平~宮崎台)で撮影。なかなかいいところでした。
詳しい解説は省略させていただきます。

7日分
2001.jpg 8620.jpg
2001F44K長津田行き       8620F04K急行中央林間行き+大井町線
51060.jpg
51060F66T急行中央林間行き+大井町線

こういう風に撮影できるのもカウントダウンが近づいてきましたね。

8日分
5108.jpg 5112.jpg
5108F39K準急押上行き     5112F41K準急押上行き
8642.jpg 8695.jpg
K8642F42K準急押上行き    K8695F38K半蔵門行き
51054.jpg
51058F58T押上行き

準急も先行に追いつくので低速走行するので1/250でも十分です。
たまに被りますね。下りの急行は高速で通過します。

なんか雪だか雨だか降るそうで。持久走で風邪引かないようにしないと。

東横線

  • 2009/01/08(木) 00:02:25

時間がないので東横線で撮ったやつと目玉だけ載せます。
今日は自由が丘→二子新地→鷺沼で移動しました。
東横線にいくのは久しぶりでしたね。しかも去年のこの時期は8000系急行を
撮りに行ったのが懐かしいです。早いですね。1年経ってしまいました。
で、自由が丘は縦アンで挑戦。
1102.jpg 1103.jpg 1105.jpg 1107.jpg
とりあえず1000系4連弾。武蔵小杉行きと菊名行き2本ずつ。
1106m.jpg コピー ~ IMG_2198
1006F南千住行き。初めて見ました。側面幕も。
-132.jpg musashi.jpg
南千住行きより驚いたのはコレ。03系の武蔵小杉行き。
あったんですね。外装が嫌いなのですが、一応撮りました。LEDが切れなかったな。

東横線で撮った後、二子新地での撮影をして44Kで鷺沼に。溝の口で大人のテツが
いたのでなにかあるのかと思いながら鷺沼に着くとALNA工機さんと経堂行きさんと
その知り合いの方がいるではありませんか。で、32Kに8606が入ったとのことで
猶予時間5秒で撮影。
8606.jpg
まぁなんとか許容範囲。ただでさえ狭いホームを4人で撮影したんだから
撮れただけましかな。
今日分の田園都市線編は明日以降うpします。

2000系の奇跡

  • 2009/01/07(水) 01:13:20

今日は塾に行く前と帰ってから少しだけ撮影しました。
朝時間帯に上りを撮影するには駅が限られていますが、ここ数日は
市ヶ尾に数人の小中高生がちらほら見られます。
というわけで、青葉台に行ってきました。
8606   semiexp
練習電無しの42K準急。       初めて準急幕撮りました。
8634
8634F02K急行南栗橋行き。(準急明けの1番急行)

塾帰りは午前中だったのであざみ野で下りを待ち構えていました。
すると・・・
32   44
K2001F32K急行中央林間行き   K2002F44K長津田行き
まさかの連続登場でした。つまり鷺沼では並んでいた(=2000が2000と連絡していた)
のですねぇ。ちなみに急行のほうは後ろから被られそうでした。

明日は午前~昼前まで撮影にいきます。
行き先は決めてません。

さてさて

  • 2009/01/06(火) 00:53:31

帰宅して塾に追われる日々が続いています。
っていうかいつの間にか学校スタートするって言うね。あっという間の
冬休みでした。

さて、今年の抱負を書いていませんでしたね。
・充実したみのりのある年にする。
・特に期待せず、健やかにすごす。

趣味的なことで言えば鉄道に浸る時間は昨年以上に短くなるので
・一つ一つの機会を大切にする
・撮っているからには満足いく写真を撮る。

撮影の腕は確かにうまいとは思っていません。毎日の撮影をきっちり、
ネタの撮影ならしっかり撮っていこうと思います。

さて、つくば帰省の産物。
コピー ~ IMG_2043
TX-1000系。
そういえばTXもダイヤ改正して日中の普通つくば行き、普通八潮行きができたんですね。
TX-2000系の増備で1000系の運用に余裕でたのかな。

そして今日は東急からの遅延メール。
『田園都市線は田奈駅での人身事故のため・・・』
は!?正月早々やってくれましたね。これはいったい何を意味するのか。
それの影響
コピー ~ IMG_2074
2001F91K(S)中央林間行き。相変わらず2000系の代走劇はいつまでもありそうですね。
コピー ~ IMG_2079
08-105F83S久喜行き。

夜遅くまで代走は続いていました。人身事故で当該鉄道会社にクレームを
つけるのは筋違いですが、田園都市線だけは人身事故対策をなにか打ち出した方が
いいんじゃないでしょうか。

カップ焼きそば現象

  • 2009/01/05(月) 02:40:36

見ました。えぇ。見ました。
保坂は飛行機から飛び降りたんですか?(←おかわり最終回参照)

顔がまた変わりまくりましたね。もちろんおかわりよりはマシですが。一番変わったのは、やはり千秋。
次いでタケル。あとは微調整かな。
番組構成が
プロローグ→CM→OP→………→ED→エピローグ
って、見たことないパターンでした。OPは一応全員出てたかな?もう一つの南家兄弟も出てたし。
EDはおかわりみたいに左右分割でまさかと思いましたが、三姉妹出てます。

内容に入りましょう。
オリジナルの話や原作をより細かくした内容でした。
1部はオリジナル。初っぱなから千秋のツッコミ炸裂。内田の天然も炸裂。そしていきなり保坂登場。
2部もオリジナル。冬馬登場。やっぱりいいねぇ(ぇ
3部もオリジナル。夏奈の食いっぷりが露わに。
4部で原作。おかわり時代の文字によるツッコミ。
エピローグは保坂の春香願望によるオチで締めました。

3部と4部は内容逆だったかもしれません。ちなみに部っていうのは勝手な名称です。
話が変わるのにタイトルは一つだけなので便宜上つけました。

では(・o・)ノ

明けました。

  • 2009/01/01(木) 18:49:10

20090101184907
2009年、無事に明けました。

485しらさぎの戯言αをお読みの皆さん、明けましておめでとうございます。本年も当ブログとHPをよろしくお願い致します。

昨日は夕食を親戚一同集まって食べました。楽しく時間は過ぎ、8時には解散。自宅に戻り紅白を見つつラジオを聴き、イヤホンつけたまま寝たので年越しまでははっきり記憶がありますが、明け方までのニュースやら何やらの挨拶はうる覚え…つまりは明け方までうつらうつら。6時代まで覚えてます。

さて、今日は朝からおせち料理の手伝い。自家製では昆布巻き、栗きんとん。栗きんとんは市販より甘くなくスッキリしたものになりました。あぁ、書くことねぇ…。お陰で家庭科の宿題終わり。後は塾の単語orz……そしてブランチ扱いで親戚のおばさんも交えて午後までグダグダ~♪

なんか季節感ありませんね。なんでだろうな毎日部活に追われたから?なら良いんですけど。塾かなぁ?なら心境複雑(苦笑)
年賀状の確認は4日以降です。申し訳ありませんが、返事まで今しばらくお待ちください。

人生ゲームやってます。ゲームとは言え新年早々複雑なゲームですね…。


