
  • --/--/--(--) --:--:--


テスト終了しました。

  • 2009/05/27(水) 21:25:26

皆様お待たせいたしました。やっと忌々しいテストが終了し、
PCからの本更新を再開いたします。

まぁ、時刻表配布告知などちょこちょこ携帯メールから記事上げしていましたが
やっぱり長文を打つのにはPCが楽ですね(笑)

そしてさまざまな事情から使用しているレンズを新しくしました。
やっぱり今までと全然違いますね。クリアですよ。うん。
早速今朝から撮影したので、載せていきます。
・・・・・・ってUSBリーダーは調子悪いわ、ウィンドウが動かなくなるわ
散々です。
なんで同じリーダー使ってるのにCFは読み込んでSDは読み込まないのか
はなはだ疑問ですね~。
父親も最近調子が悪い的な事いってますからしょうがないですねぇ。


では、気を取り直していきましょう。

→Read moreからどうぞ。


続きを読む

時刻表配布

  • 2009/05/23(土) 07:53:52

20090523075344
20090523075335
画像横向きならすいません。

やっと新しい時刻表が来週土曜日から配布されます。

って急行溝の口とかアピールしすぎだっつの。
7月からの溝の口延伸分を既に記載してあるんでしょうかね。
昔みたいに田園都市と大井町線だけ別冊にするほどじゃないですからね。


さて、テストも中盤。今日は数学並みにヤバいです

5118F試運転

  • 2009/05/15(金) 17:00:40

20090515170029
車番見えますかね?

試運転してました(笑)

渋谷1545発急行に乗ると鷺沼以遠に間に合います。今日は車両の確認で3分延でしたが、下りホームは入線できないのでまだ上りで待ってました。

今日は偶然ですねぇ。まぁ5822Fと合わせて東横仕様車は見たことになるからいっか(笑)


※お知らせ※
試験前なので更新を休みます~( ̄∀ ̄)

呆れた…。

  • 2009/05/12(火) 07:39:25

今朝の電車の車内放送が個人的にあまりにも度が過ぎたと感じた。

「お客様にお知らせ致します。先ほどから車内換気のため、扇風機を使用しております。」
ここまではまだいい。問題はここから
「…直接風の当たるお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、車内換気にご協力をお願いいたします。」

……は?何だって?扇風機付けるのは乗務員権限だし、今まで何十年と換気してて、なんでいまさらって感じがした。

新型車の空調機にしたって扇風機にしたって風が当たる当たらないはあるのに、むしろ換気するなら風の当たらない客が余計不快になるんじゃないかな。


ちょっと前の新聞投書欄にこんな感じの当たり前のマナーをあえて放送するのを嘆いてた投書があった。
今回はマナーじゃないし、会社の方針なのか個人サービス放送なのかわからないけど、
わざわざ放送かけてお詫びしなくちゃ扇風機すら使えないとは呆れました。

きゃらびぃ5月号&パンドラハーツDVD

  • 2009/05/11(月) 00:14:52

昨日から約1日間記事が編集できず申し訳ありませんでした.
また,不審に思われた方ご迷惑をおかけいたしました.

Readmoreから続きをどうぞ・・・.

続きを読む

ついに来たか

  • 2009/05/09(土) 07:12:30

ん~来ちゃいましたね。
同じ飛行機から患者出ないといいけど、韓国は飛行機で検査ひっかかんないで後から反応でた例もあるから、油断禁物です。

8:30から舛添大臣の会見みたいですね。ワンセグで見るほどかは置いといて(ぇ、授業中ですし、定期テストも近いですから真面目に授業を聞くとしますかw


みなとみらい号の写真、長らく放置してすいません。
今日明日中には掲載いたしますので、しばらくお待ちください。

東横線行って来ました

  • 2009/05/07(木) 00:22:36

20090507002227
4日にみなとみらい号を撮影に行ってきました。

とりあえずイチノリに載りました。

で、肝心の写真は今度載せますm(_ _)m

今回は東横線の異端車5122F。計4回見ました。ちなみについでに初乗車してきました。普段から5000系は見慣れているとは言え、
車内LCDに〔特急渋谷行 次は武蔵小杉〕とか出ちゃ違和感ありますね~。

田園都市線にいるはずの車両が床下に東武ATS機器つけたまま特急で走るのもある意味すごいですよね。


余談ながら5166Fも運用入りしており、撮影地通過後に葬儀を終えた霊柩車が通ったり、脚立に指を挟んだりと運が悪くなってます……orz

日本人のマナー

  • 2009/05/01(金) 01:15:35

どうも、相変わらず日中更新はできない485しらさぎです。

マナーどうなってんの第1弾
この間夜に新宿で塾を終えた帰り道、西口の高架橋の下の大通りの交差点でのこと。
歩行者信号は青に変わったばかり。歩行者はいっせいに歩き出します。
すると突然左方向から救急車のサイレンが鳴り響きました。
僕は緊急車両が来ているのはドライバーにもわかるので(サイレンが大きいから)
別に横断歩道の途中で止まっても問題ないだろうと思って横断歩道の真ん中あたりで
止まって、救急車通過を待ちました。

さて、ここからが問題。いくら夜とはいえ新宿ですからそれなりに沢山の
人が横断しています。救急車が接近してきてもほとんどの人が道をあけようと
しませんでした。車外スピーカからの隊員の注意もむなしくホントにギリギリまで
人々はわたり続けました。

なんで止まらないんだろう?自動車にしてもまだ間に合うとか思ってんのかな?
冗談じゃねえよ。緊急車両なんだから急がせなくてどうすんだよ。

っていうかそもそも渋谷とか新宿の道幅が広くても交通量の多い道路って渋滞してたら
緊急も何もあったもんじゃないっていうのが現状なんだけどね・・・。
海外のこういう事情ってどうなってんだろう?

第2弾。その前に以下の状況を想像してからお読みください。
あなたは電車に乗るために4列のうち一番右にならんでいます。真ん中2列は
降りてくる客で向こう側の様子は見えませんが、車椅子用スロープを持った
駅員はすぐ近くに居るので見ることが出来ます。ちなみに車椅子のかたは一番左で
待っています。

このとき僕は左側に並んでいたので車椅子の方がいるこてゃわかっていたのですが、
一番右に並んでいた人たちが問題。
降りてくる客が居なくなると駅員が「車椅子のお客様がいらっしゃいます」って
何回も言っているのにこれまた乗るのをやめない。

なんで?仮にうるさく聞こえなかったからって駅員が居ること、その駅員が
スロープ持ってることぐらい見えていたはず。
車椅子は基本的に先頭(最後尾)車両の乗務員室と客室の仕切り壁に止めます。
乗客が先にはいったら止められないんですよね。個人的には今回の場合なら
車内で壁際を空けるために動き回れるのは迷惑です。

混雑した車内でベビーカーを広げて乗せる親とかも一緒。
周りの状況を見てあげてください。
自分が動いていい状況なのかそちら(救急車や車椅子利用者)が優先なのか
考えなくてもわかるはず。
もっと気をつけてもらいたいものです。


