
  • --/--/--(--) --:--:--


Over Run

  • 2009/06/26(金) 00:16:47

20090626001638
あ、日付変わっちまった…。

今日の帰り道、急行に乗車しました。ま、いつもの事ですがね~。

で、運転士さんのブレーキのかけ方がいまいち滑らかじゃない。しかも、写真のあざみ野駅手前のATCは同駅通過時代の名残から100km/hのまま。
実際何km位からブレーキしたかはわからないけど、最後はB7だったからかなりキツかった。
で、ドアが開かない。
車掌さんが運転士さんと連絡をする。
何をしたかとドア窓からホームを見たら、開扉範囲線(勝手に命名、写真の水色のライン)の限界ギリギリに停車。とりあえず開扉したものの、閉扉の際は車掌モニターまで確認が大変そうでした。

50050って、運転しにくいのかなぁ?


溝の口駅切り替え完了

  • 2009/06/16(火) 15:00:31

さてさて、昨日から溝の口駅は無事に上り線の移行が完了した模様です。

昨日は1時間目が柔道だったので遅刻はしてはまずいと思って撮らずに
学校に直行しました。

そして今日は無事に(?)撮影してから登校。
自分がついた時には先客なしw
ちなみに僕の乗った列車は3番線入線最後の急行。ホームが切り替わることの
車内アナウンスもありました。

んで、梶ヶ谷待避の各駅停車は4番線に入線。線路切り替えに伴って多少カントが
変更され、前よりは個人的に好きな格好になりました。
そして驚くべきはホームの自動アナウンス。
4番線は男声に変更されていました。これで2番線が女声だったら二子玉川と同じ。

そして肝心の撮影はどうかといえば…。
4番線は先述のとおり向上。
3番線は200mmレンズでは撮りにくくなりました。

しかし、3番線入線が行われているということは高津駅手前での転線が行われています。
ポイント付近には溝の口(or高津)駅三役のかた、保線さんが様子を見守っていました。
期限は7/11なのでそれまでに高津駅でも撮影したいと思います。

レトロ横濱~練習電1号2号~

  • 2009/06/16(火) 13:55:28

ほんとにごめんなさい。

全然PCのための時間がなくなり、今日も英検が終わったと思いきや
月曜日の課題&ノー勉テストに来月頭に控えた期末テスト勉強などが
重なり、今後も7月第2週くらいまで大きな更新は出来ません。

それなのに、田園都市線・大井町線関連では大きな動きがバンバンあり、
5119Fも元住吉転属など、大変なことになってます。

→Read more

続きを読む

【注】ズキューン

  • 2009/06/06(土) 00:47:34

はい、もうここから隠しますので苦手な方は見ないでください。

→Rread more

続きを読む


