
  • --/--/--(--) --:--:--


ブログタイトル

  • 2009/07/30(木) 23:57:35

昨日未明に変更しました。
新しいタイトルは「夕焼け空に白鷺の舞う」です。

なんか中途半端な感じなような変にロマンチックですな。(自分で言うかwww)
え?きっかけ?そんなのないって。

いや、戯言っていうのがなんだかんだなんだかんだ好きじゃなくなってきて、
夕焼け+しらさぎを足しあわせてどうなるかなーって考えてたらこうなりました。

と、言うわけで485しらさぎの戯言改め夕焼け空に白鷺の舞う、よろしくお願いいたします。
ブログのみのリンクを行っている各方面の管理人様、お手数ですがリンクの
名称変更をお願いいたします。

2009.7.30 夕焼け空に白鷺の舞う 管理人485しらさぎ


初めてのQ&A

  • 2009/07/30(木) 00:59:34

どうも皆さんこんばんは.
今日はMM号を撮影に行きました.詳細はまた明日ぐらいに乗せられたらいいなぁ・・・.
まっちゃんさん,ぐっぴーさん,急行鷺沼行きさん,ハクミョウから一緒だった彼,
その他ハクミョウでご一緒した皆さん,暑い中お疲れさまでした.
あ,いなり寿司ご馳走様でした.

では,話を変えて,まっちゃんさんが答えていたのでコピペして,
答えていきたいと思います.

続きを読む

ハチ

  • 2009/07/22(水) 18:32:38

20090722183230
20090722183221
HACHI?いいえ、蜂です。

今日、自分の部屋の窓際の床を見ると、蜂が死んでました。

しかもくるんと丸まってるんです。
普段、網戸は閉めているので鉢が中に入るはずもなく、ましてやそのまま死体発見に繋がるなど可能性は極めて低く……。

死体の状況から時間は経ってないと思うのですが、毎日窓の開け閉めやカーテンも開け閉めがあるので、今朝から夕方までに飛び込んできたんでしょうね。

しかしまぁ、最近虫にまとわりつかれるなぁ。
朝、自宅で勉強中に屋根から蜘蛛が落ちてくるし(父親に「朝の蜘蛛は縁起が良いよ」と言われたのにその日のテストは壊滅的でしたが)、先日学校に行けばいつの間にか肩に毛虫みたいなウネウネ系の虫が着いてるし……。

何かあるのかな?(゜Д゜)

勘弁してよ……虫は本当にダメなんだから……。

まだまだ大井町線

  • 2009/07/15(水) 22:33:01

とりあえず、改正後の平日ダイヤ3日目の大井町線です。
さすがに、5日も経てばいわゆるネタ厨はいなくなりました。
朝から日差し&風の強い溝の口で撮影を強行しました。


続きを読む

テスト終わりましたよ

  • 2009/07/15(水) 22:11:32

とりあえず、改正初日は夕方、しかも溝の口駅撮りのみになってしまいました。
12日からは順次タイミングを計って溝の口行きを撮ったり、実際に乗ってみたり
しました。

続きを読む

大井町線7/10、11日

  • 2009/07/11(土) 07:57:50

20090711075742
20090711075733
昨日、二子玉川行きを見たのは8090系と8500系と9000系。

撮影できなかった悔しさ(部活だから仕方ないけど)ともう二子玉川行きを見れない悲しさがあふれてしまいました。

そんな感情だったから、初めてホームに居る撮り鉄のカメラの砲列に対してうざく思いました。普段なら「あ、いるいる」なのに、言葉では表せないガツンと心が割れた気持ちになりました。
カメラのレンズが何か『天空の城ラピュタ』に出てくるロボットのような無機質さを感じました。



そして、今日。
タイミング良く急行がきました。

梶が谷通過。

留置線の留置車両が6000系に!(改正前は各停用5両編成が留置)これで、朝は6000系は全て鷺沼以東にあることになりました。

そして……

(°□°;)

とりあえず、G各停が行ってしまった。
予想よりテツいませんでした。
あとは写真みて下さいよ。
ナンダコレハ?って感じ

白地に緑文字は新しい。
8590のデカい正面幕で『溝の口』は違和感どころか似合わない。


とまぁ、朝から報告までに。

うわぁ

  • 2009/07/10(金) 07:33:30

今朝8637Fに乗ったのです。
この編成、言わずとしれた車内広告統一編成ですな。

んで、この時期はやっぱり大井町線溝の口延伸。
中吊り広告サイズのが2種類(駅で配ってる新聞折込広告のやつと、ユーザーの声)、ドア上のサイズが2種類(大井町線の路線図を強調したやつと、ユーザーの声)。
つまり、割合的に車内広告の半分に6000系があるんですな。ちょっとインパクトデカいなぁ。
余談ですが、なにかトラブルがあったらしく鷺沼から保線さんが添乗してました。


改正前日まで大井町線回送に追いつく事態は避けられませんでしたね。溝の口、二子玉川には撮影者がこんな時間から見られました。

今日はクソな学校行事のせいで、帰りがけの二子玉川幕見納めとなります。あ、路線図も置き換えですね。さすがに車内で写メはキツいなぁ。

今となってはどこか哀しい気持ちが心にあります。なんでだろうなぁ?

たぶん頭の中の知識としては溝の口延伸は認識されても、実際に慣れるまでにはかなりの時間を要しそうです。絶対乗り換えとか二子玉川でしそうだもん(笑)


と、まぁまだ朝ですが、暗めな話でした。

七夕

  • 2009/07/07(火) 09:18:17

お久しぶりです?
まだまだ期末テスト中の485しらさぎです。

さて、七夕とやらの日付になっておりますな。
学校の図書館には笹が例年通り飾られています。

高校生にもなると、半分ふざけた願いがたくさん。
もちろん中には「成績あがりますように」とか切実な願い(?)もちらほら見受けられます。

織姫と彦星。もしくはベガとアルタイルですか。ロマンチックな出会いの神話ですが、しょせん神話。リアルワールドにはそんな出会いはありません(泣)

そんな前置きですが、今年は今の友達がずっと友達でありますように…と願います。

6000系試乗会

  • 2009/07/03(金) 12:41:35

20090703124127
20090703124118
溝の口2番線発の6105F127ゥ臨時電車の試乗会を目撃しました。

東急電車モニターに登録された方限定で、一番下り方の扉1個のみ開けていました。

溝の口留置線で折り返すかわかりませんが、とりあえず報告まで。

ちなみに6000系デビュー前の試乗会は長津田車庫の入換え線で折り返すところまで運転したみたいです。


