
  • --/--/--(--) --:--:--


ちょこちょこと

  • 2009/09/25(金) 01:00:57

えと、ただいま京葉線の撮影記事を編集中で、写真のアップロードに手間取ってます。
容量500KBとか小さくしてもちょっといじったらすぐオーバーするっての。

で、過去に下書きとして公開していなかった2つの記事を調整して公開しました。
合宿のPart4と、日常の撮影についてのものです。
どちらも9月分のアップなので時間がありましたらよんでやってください。

では。


東急2010カレンダー

  • 2009/09/24(木) 17:43:56

20090924174348
10/1から発売です。価格は1000円です。一部除く東急線各駅で発売します。

車両は左から
5120F押上行
6101F急行大井町行(ローマ字)
7104F五反田行(同上)

です。



なんか去年より発売早くないかな?
いやぁ、一年って早いなぁ……って、まだ2ヶ月弱あるから。中間テストすら終わってないし、文化祭もね。

街中ではハロウィンの飾り付けすら見てないから、実感ないや(笑)

武蔵野ワープ

  • 2009/09/24(木) 12:39:33

20090924123925
20090924123916
【画像の説明】
・209系500番台ケヨ33編成
→けっこう好き。スカートの大きさは慣れかな。

・連続通過列車
→新習志野は特急と快速が通過なので、運悪く連続で来るとこうなります。

に、久々にテツしてきたので簡単におさらいします。

【経路】
渋谷→新宿→201系H7→東京→205系京葉メルヘン→新習志野→205京葉→南船橋→205系5000番台→新座→205系→西国分寺→233→新宿


と、我ながら散々な移動経路。まさか武蔵野線使うとはね……苦笑。
とりあえず京葉の201と209が撮りたい+貨物が撮りたい=新習志野になり、3時間弱滞在しました。おかげで京葉(特急含む)、武蔵野全形式と貨物2本(内1つは単回)を撮影。

さすがに飽きてきたので、事前に頂いた旧客を迎え撃つのと武蔵野線の方が貨物来るかもという浅はかな期待を持ち移動開始。
しかし、駅探で調べたら南船橋→新座63分……。西国分寺回った方が早い気もしましたが、朝早かったために今更襲ってきた眠気を座って解消するために南船橋経由を強行。
そして南船橋からは205系5000番台。新座ではやはり貨物は多くきましたが、撮影した5本の内、単回が1、残り全てEF210+タキという中身。コキ撮りたかったなぁ。


で、肝心の旧客ですが



何か残念な結果だったのでした。せっかく64-39だったのに…。



で、後は素直に西国分寺経由で帰りました。

一時休止

  • 2009/09/13(日) 02:03:01

さて、合宿の写真はすでに佳境を迎えております。

そして山手線では中途半端な国電が走っております。
そして始業式の時間を1時間間違えたので二子玉川で撮影していた485しらさぎでした。

このあたりから地元の画像を載せましょうか。

では、どうぞ。

続きを読む

やっと

  • 2009/09/09(水) 07:58:34

20090909075826
20090909075818
今期(今季?)初乗車の田都名物伊豆のなつ号。
まさか9月になってからも広告をつけているとは。
いつもすれ違いや待避でしか見なかったから
伊豆急帯は一度貼り替えるほどの気合いの入れよう。
伊豆なつは東横時代から5年目(!)の強者ですな。
5000系だけになったら大井町線にバトンパスor5000が伊豆急帯…?(?_?)


そしてもう1枚は山手線命名100周年号。
国電の塗装を模した広告付きラッピング電車。
多分本物の国電とは色が違うし、車両と塗装が不釣り合いだから何か今ひとつって感じ。
どうせなら〇田急ロ〇ンスカーみたいに塗装し直せば良いのに……って、東がやるわけないですねw


では(・o・)ノ

鉄研合宿Part4~前編~

  • 2009/09/08(火) 23:41:45

ん?なんで前編かって?まぁまぁ。

それでは第4弾。

続きを読む

鉄研合宿Part3

  • 2009/09/06(日) 11:32:47

ふぃー(は

なんかまだ新学期あけたばっかりなので夜更かしはちょっと・・・。

では第3弾

続きを読む

鉄研合宿Part2

  • 2009/09/06(日) 10:57:31

なんか意外と早く続きが書けそうですよ←
・・・ごめんなさい。うそでした。(9月6日追記)

では行きましょう。

続きを読む


