
  • --/--/--(--) --:--:--


おおみそか

  • 2009/12/31(木) 19:12:03

20091231191201
20091231191159
20091231191157
29日の流れ

16:30~18:00 敦賀帰省荷造り
19:30頃~23:20 列車待ち

23:33~6:29 能登乗車!

6:46~8:10 しらさぎ54号

です。

能登は自由席だったので、早めに上野に向かいました。
が、入線1時間前まで誰も来ませんでした。

収穫から言えば583、651、E653各色とプラマイゼロ。

能登はいよいよラストランへカウントダウン。最初で最後の金沢行き能登。金沢到着だけ録音しました。
金沢には北陸が先着。幕と釜だけ撮りました。
そして敦賀に着けば日本海が釜換えしてました。やっぱりブルートレインはいいよねぇ。





2009年、いろいろありがとうございました。2010年もどうぞよろしくお願いします。

夕焼け空に白鷺の舞う
管理人 485しらさぎ


かきなべ&ゆず

  • 2009/12/27(日) 12:09:00

20091227120858
20091227120855
ゆず≠ゆず
かき≠カキ(ry


ゆずは実家の庭に植わってました。みかんサイズの小さな品種です。
かきなべはおいしくいただきました。自分と祖父で貝剥いたんですが、下手なもんで、中身がぼろぼろになっちゃいましたorz

2泊3日の茨城帰省、いよいよおわり。
ネコと戯れてました(笑)


家に戻ったら……はぁ………。

書く事ねー(殴


あ、北陸は寒いんだよなー。撮影したいけどねぇ。
茨城はぽかぽかあったかいですよ~。


将棋とか久々にテレビで見たわー。
家にあったぼろぼろの将棋盤どうしたかな…。


いつも以上にまとまりのない日記でした(爆)

では。

関鉄クヲ

  • 2009/12/25(金) 21:38:32

20091225213830
20091225213827
さあさあ、年賀状を未だ出さないまま帰省してしまいました、485しらさぎです。

帰省で乗り換えた守谷駅にてみつけた衝撃のポスターについて。


「関鉄キハ5000形!甲種回送」
→新潟トランシスから下館、水海道までの甲種回送ドキュメンタリーDVDらしい。ちと高いですなw
ちなみに今日は5001、5002共ヒルネ。


「関鉄オリジナル缶バッジ&ストラップ」
→そのままです。


「カッコいい関鉄のディーゼルカー」
→ちょwwカッコいいってwww
まぁ、手頃なお値段ではありますが…。


今回も行きは千代田線経由でした。やっぱり楽だね。ガラガラだし。
常総線はキハ2200の単行でした。キハ5000期待したのにorz


帰りは多分東武です。

では。

最終列車

  • 2009/12/24(木) 00:36:25

20091224003623
20091224003620
東武50051Fに東京スカイツリーの車体広告が貼られていました。

……としか言いようがないですが、なんかとりあえず空いてるスペース埋めとけ感が否めないですね…。



さて、年末の予定ですがかなり詰まってます。茨城帰省の前に年賀状を刷らなければいけませんな。


で、何故かこんな時間になりました。








つらいよ…。

えぇぇぇ???

  • 2009/12/23(水) 01:11:51

東京メトロは平成22年秋をめどに千代田線に新型車両16000系を導入するようです。

続きを読む

効率

  • 2009/12/21(月) 00:42:46

金曜日は今学期最後の部活で午前で終わったので後輩を連れて2459レを撮りに行こうと
決めていました.最初は気軽に北千住で~なんて考えていましたが,重連の先頭が
原色だと情報をいただいたので急遽武蔵野線内へ目的地を変更したのでした.

続きを読む

はりにげ!

  • 2009/12/16(水) 01:39:22

おかげさまで深夜更新→起きるの朝10時は日常茶飯事のダメ管理人です(汗

とっとと貼っちゃいます。

続きを読む

続・ひがじゅう

  • 2009/12/12(土) 02:17:15

珍しく予告どおりに結果を貼って行きたいと思います。

では↓からどうぞ。

続きを読む

久々に撮り鉄

  • 2009/12/10(木) 23:53:14

20091210235311
今日は本当に久しぶりに撮影に行きました。しかもネタ狙いは約2ヶ月ぶり。

んで、目当ては写真の「EF65-501+旧客4両」と「EF81牽引京浜東北線E233系配給」です。

233に裏被りされなければもっと良かったけど、501をちゃんと撮れたからよしとしますか。
撮影者はわりかし居なかったかな。大半の方が旧客の後に帰られましたが、233も81が牽くという事でそのまま残りました。

で、予想外な収穫も多くてびっくりしました。

・EF64-1031単回
・EF65-1051下り貨物
・EH500-57上り貨物
・EF81-91(通称)安中貨物
・EF65-1054上り貨物
・EF64-1037下り貨物
・209系ウラ62編成東大宮操疎開

実はこっちが圧倒的に多い…。特に1054が一番びっくり。まさか撮れるとは…。

貨物列車って、加減速する時に連結機が出すガコンって音が好きです。毎回驚くんだけど、「あ。貨物だ」的な存在感あります。

で、普電は211が多くて良かったかな。185系も回送だったけど14両で初めて撮れたから良かった。


写真はまた明日あたり載せますので待っててください。

いゃっほう!

  • 2009/12/10(木) 00:00:17

20091210000015
20091210000011
いや~、期末テスト終わりました(二重の意味で)。

数学、物理はしりませんw

今回のテストはいつにも増して電車遅延による開始繰り下げがひどかったです。

繰り下げ要因と時間
2→京王線:20
3→JR各線、東横線:30
4→代休
5→なし
7→なし
8→山手線と近辺各線:90
9→中央線:30

と、さんざんな繰り下げでした。特に8日。90分繰り下げは前代未聞ですな。
この日はお金がなかったので、お昼代わりにカロリーメイトをつまみました。結構持ちました。

そして、結果は…まぁ、触れない方向で。


えと、寝坊さえしなければ朝撮影します。はい。

あと、HPの写真館をリニューアルします。写真の入れ替えを中心に行います。

とりあえず、この辺で……。


