スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月を振り返って

  • 2010/04/30(金) 15:57:10


さすが連休の平日、朝の車内はかなり空いております。


4月を箇条書きで振り返ってみますw

・始業式。新しいクラスはいろいろカオスなメンバーでした。→クラスは変わらなかったけど、担任が変わったので過去全ての担任は被りがないという結果に。


・選択授業+今年初めて教わる先生の観察など。
→つくづくうちの学校の教師陣が個性的すぎるのを実感。

・実家に帰省。

・(実家で)携帯昇天。
→まさかの水没。

・帰宅してから修理へ。
→機種変しようにも値段高すぎるし、新規にしようにもポイント消えるみたいだからおとなしく修理に。
中のカードとmicroSDも無傷でした。


・土砂降りのサッカー。
→恐らくもうこんな無謀な授業は無い……はず。
なんだかんだ楽しいから構わないけどねw




・そして、巣立ち
→俺のじゃないです。



4月。出会いと別れ。
一応所属している部には、また出会いと別れが訪れました。

スポンサーサイト

硬券

  • 2010/04/06(火) 18:13:31


関東鉄道では22222切符を駅窓口販売終了後、なんと通販でも発売していました。
ちなみに、140円/枚で全駅買っても4000円切ってます。
しかも、関鉄全駅から欲しい駅の希望をだせたので、無人駅の入場券が手元にあるという極めてまれな結果になりました。無人駅は切符そのものがないですからね。


今回頼んだのは水海道と南石下を2枚ずつ。水海道駅は常総線の取手からの複線区間が終わる駅。ここから下館までは単線区間になり、本数も激減します。対向式と島式の組み合わさった2面3線を持つ駅です。南石下駅はその単線区間にあるとてもとても小さな無人駅。PASMOの簡易改札機が付いても悲しくなるほど小さな駅です。無論、島式1面1線です。

なんで選んだかは割愛します。



複線区間は本数もそこそこある常総線。新型キハ5000型も撮りに行きたいし、国鉄復刻色のキハ353-354もまた乗りに行きたいですね。



とりあえず入手しました報告でした。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。