
  • --/--/--(--) --:--:--


はやぶさ?

  • 2010/05/12(水) 15:08:38


※画像は何ら本文と関係ありません(殴


E5の名前が「はやぶさ」って全然しっくり来ないんですが気のせいですかね?

そりゃ「はやて」だって速そうなイメージですが、せめて無くなる特急の名前を継いで欲しかったです。
「とき」や「つばさ」、「こだま」だって新幹線開業で無くなった特急の名前を受け継いでるんだから……って思います。

もともと東北新幹線に乗る機会もないですが、一回はファーストクラスに乗ってみたいですね(笑)……グリーン車すら乗ったことないですが。




一方、JR東海のリニアは運賃が新幹線とそんなに変わらないとかなんとか。開業時に見直すと言ってましたから、あんまり期待してないですし、そんな金払ってまで急ぐ必要性ってなんだよ?ってつくづく思います。
アルプス突っ切るとか迂回するとかもめるんだったら作るな!って感じです。
正直、季節列車でいいので東海道本線(熱海~豊橋)の特急とか313新快速とかを設置して欲しいですね。18切符利用者にとって313ロングシート車で何時間も乗るのは耐え難いものがあります。


