
  • --/--/--(--) --:--:--


201系はメインではありません

  • 2010/10/18(月) 01:14:05



週末の出来事をまとめました。画像は時事的に201系にしたまでです。先に長野行きになったH4と最後まで残ったH7です。


14日は鉄道の日でしたね。
特に何もありません。
201の定期運用最終日だったらしいですね。まったく知りませんでした。

というわけで最近気になった話題を挙げると……
・今更E655がかっこいいとか思い始めたりしなかったり。
・185の湘南復刻色は前面が残念すぎる。
・メトロって斬新なデザインが好きなんでしょうか。16000系はまるで日本の地下鉄でないみたい。
・5154帰還しましたね。5172も元住吉に行ったとのことで、9000の動向に注目です。


15日
なんか、また鷺沼でやらかしてくれたようです。時間的にはそんなにかかりませんでしたが。

いや~大井町線となりで疾走はさすがにこたえるわ…。


16日
テスト始まりました。土曜日だから田園都市線も事故らないよねー、と言ってた矢先、埼京線、有楽町&副都心線が原因で繰り下げ。テスト期間に限って事故る田園都市線は今回も(?)やらかすという暗示でなければいいのですが……。


17日
201系の話題はかろうじてNHKのニュースで見ました。豊田と松本の様子が映されてました。
201系は普段あまり意識しない割には、通特撮ったり、青梅特快撮ったりしました。
お疲れ様、201系。

あと、Yahoo!ニュースで『九州新幹線「みずほ」に異論』の記事を読みましたが、「みずほ」が寝台特急の名前だから最速列車の格にふさわしくないって、「はやぶさ」だって寝台特急の名前で、投票ランキングは一位じゃなかったのに最速達新幹線に返り咲いたじゃないですか。
確かに、一般公募では無かったようですからやり直す分には構わないと思いますが、鉄道ファン目線で苦情を積み重ねるのはどうかと思いますよ。


長々と失礼しました。


たまプラに目黒に。

  • 2010/10/09(土) 21:07:16



まずは火曜日。
OBによる特別講義があり、いつもより開始が遅いので、これ幸いと目黒線へ。
もちろんHM狙いだったのですが、全部の編成に付いていると勘違い。それでも6300と9000が撮れたから良しとしますか。3000は久々だったので撮れただけよかったです。
(目黒線の朝の本数が多くてびっくりしたのは内緒です。)
9000の変なやつも撮れましたし、Y514Fも来ましたので結果的に満足です。


んで木曜日。
たまプラーザテラスのグランドオープンだというので、のぼりが立ってました。
個人的には山野楽器が移転したのが楽しみです。それなりならわざわざ港北まで行く必要なくなりますからね(笑)



え?カレンダー?買いましたよ。いろいろツッコミたい(特に7月)ですが……。1月なんて去年と構図そっくりだしwww

一つ要望をいえば、カレンダーの上の辺、つまり閉じてある辺ですが、今年みたいにリング式がよかったですね。閉じてあると剥がさなきゃならないですから。
そんなわけで、我が家で最初に来た2011年のカレンダーとなりました。



