
  • --/--/--(--) --:--:--


文化祭打ち上げ

  • 2008/11/11(火) 00:48:15

今日は鉄研の後輩たちと打ち上げに行きました。
場所は都内のとある貸レイアウト店。僕の模型はまだ半分学校においてあるので
今回はE531,485,阪急6300を持っていきました。

で、いざ駅に着くと『田園都市線一部電車は東武線内信号故障のため・・・』
・・・また東武か!
ほんと、直通運転しなくていいから。押上で乗り換えればいいじゃん。

結局数分の遅れを二子玉川で取り戻して、いざ、急行は・・・
休日だったのでまだ運転していませんでした(笑)

梶ヶ谷に4本いるんだから運転したっていいじゃないかという気もしますが・・・。
というわけで少し遅れて目的地に到着。
実は結構個人的に何度も来ている店なのですぐに車両を線路において、運転をしました。
しかし、相変わらず531のマウントカプラーは問題あり。坂は上れないわ、カーブで脱輪するわで
本来10両のところを5両にしてしばらく走行した後に写真だけ撮って即行しまいました。
あとは485と6300。後者は京都線から嵐山線へ転属するので勝手に4両に縮めたりもしました。
IMG_1150.jpg  コピー ~ IMG_1156  コピー ~ IMG_1183
常磐線E531系        485系しらさぎ編成     阪急6300系

写真からどこのレイアウト店かわかる方もいらっしゃると思いますが・・・。

6300は編成順が正しくないと思います。MFで撮影したので531がすごいことになってますが、
仕方ないですね。

で、運転を終えてお昼を食べた後は雨が止んだので地元たまプラーザで撮影。
しかし、暗いわ寒いわで結構大変でした。

このときも田園都市線の運用はまだ乱れており・・・・・・。
コピー ~ IMG_1193《※ノイズ除去加工済》
8117F38K急行押上行き。←休日38Kって前にも書きましたが、高確率で東武非乗入編成が充当する
貴重な運用です。その大事な運用を奪われてしまいました。
コピー ~ IMG_1205《※ノイズ除去加工済》
6103F149運行回送 あわてて撮影したので傾きました。

で、途中ですれ違った伊豆なつを待つことに。今年で4年目?真冬にあのカラーリングは寒く見えます。
コピー ~ IMG_1212
8614F23K中央林間行。 広角レンズで流してみました。車体に反射するホームの光が
いいですね。

後輩たちが帰った後、ぼくも帰宅し、駅から寒い中自転車こいで帰宅しました。
一緒に撮影した後輩たち、寒い中お疲れ様でした。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

