
  • --/--/--(--) --:--:--


今日の長津田-秩父7000系-

  • 2008/12/11(木) 15:31:38

今日はケヨ編成ヒソ疎開、小田急のクヤ出場試運転もありましたが、
地元駅から一度渋谷に行って逆方向の長津田に戻るのが面倒くさかったので
秩父譲渡輸送に絞りました。結局は自転車で30分かけて恩田経由長津田行きでした。

恩田ではどうせ何もいないだろうと思っていたら8621Fが入換線に10両で通電していたので
まさか今日は出場しないだろうけど、一応撮っておきました。が、こtれはまた後ほど。

この記事では秩父7000系(=今日のメイン)を特集します
コピー ~ IMG_1542
まず今日の長津田~八王子牽引担当DE10-1666機。丁度機回し中でJRホームを逆走する形
で行われました。この後バックで7000系に連結する際には本線信号に引っかかって205がホームに
進入できずにいました。
コピー ~ IMG_1598   コピー ~ IMG_1607
そして何とか無事に連結し、出発。8500系の長野電鉄以外への譲渡は初めて(国外は除く)
ですね。とある掲示板で7000系の予想図が作成されていましたが、それとはまったく違う
配色になったので不思議な感じです。そもそも8500に翠なんか似合わない気がします。

今日の編成は秩父7002F3両と部品取り用と思われる中間車2両の計5両。
明日7002F3両を八王子で連結させて八王子から8両で秩父へ向かいます。
上の写真では屋根が白い3両が7001Fで汚いのが中間車2両(確か元8624F)です。

譲渡輸送出発までにはすでに11日配送分の7001Fがデヤに連結されて3番線に
入ってきていました。
コピー ~ IMG_1557    コピー ~ IMG_1568  コピー ~ IMG_1642
電柱が多くてなかなかすっきりとは撮れず・・・。ホームに入ってから改めて撮影。
Kマークはついにつけっぱなしでしたね。こちらは元8609Fからの改造だった気がします。
赤より車体に映えるのですが、グラデーションはしなくても・・・。秩父鉄道のイメージは
青とパレオの深緑ですから、かなりかけ離れています。
デヤを切り離して7001F。うん。やっぱり8500には赤帯だ。

デヤが再び3番線から車庫に入るまでにかなりいろいろあったので次の記事で
一挙掲載。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

