
  • --/--/--(--) --:--:--


とっさの東京行き。

  • 2008/12/15(月) 00:30:04

昨日は学校から家に帰らずに撮影していました。当初の予定では新宿近辺で予定していましたが、
なんとなく東京に行こうかなと思ってふらーっと233に乗り、いつの間にか東京にいました。

結果的に撮影した駅は
目白→新宿→東京→新宿でした。

最初は目白で成田エクスプレスを撮影。露出ぎりぎりセーフ。
コピー ~ IMG_1666
Ne-05編成。

その後、普段は被りまくる205が被らないのに撮れなくて、しまったぁとか思いつつも
新宿に移動。こっちのほうが広角で撮れるからシャッタースピード遅くてもいいかなぁ
ともったからだけなんですけど。
結局撮れたのは257回送とかいじ、233でした。
コピー ~ IMG_1685   コピー ~ IMG_1700
M-201編成。          特急かいじ号M109編成。
233は割愛。ホントによく増えたよなぁ。どっかの6ドア編成とは大違いだ。
中央線にヤテの6ドア入れたらだいぶ楽になるんじゃないかなぁ。どうせホームドア
設置したら不要になるんだから、廃車にしないで塗装変更でいいじゃん。

さすがに露出やばくなってきたのでなんとなく東京に移動。塾のある日は外で
ご飯を買うので新宿よりは何かあるだろうという言い訳で。
で、東京に着いた時間からしばらく東京駅構内をふらふら。適当に東海道線ホームで撮影。
コピー ~ IMG_1713   コピー ~ IMG_1741
251系回送とE2系       Side View of Tokaido
(左)東京駅は新在がならんでいるところがいいですね。
(右)233がいきなりきました。時間的には富士はやの20分くらい前。

そして、なぜか10番線ホーム、寝台特急富士はやぶさのホームにはテツの姿が
なんとなく多い気がして、とにかく待っていました。なぜか警備員も駅員もやたら警戒しています。
コピー ~ IMG_1784
細部の写真もこれ幸いと撮りましたが、まぁ省略。14系堂々12両。
送り込み回送のときに田町側に本務機の66がいるはずなのにいないのに多少の不安を覚えつつ
機回しを撮ると・・・
コピー ~ IMG_1782
ブレはご容赦。えっっっ!65にカンかいな!というわけで急遽先頭へ。
入線が17:30くらいで機回し、連結が終了まで案内は始まらず、駅員がありがたくも(?)
『10番線、寝台特急富士はやぶさ号、ただいま機関車連結作業を行っています。』
と放送していたのもあって、
コピー ~ IMG_1822
こんな感じ。東京でカマごと編成を撮ろうとすると新幹線ホームに行かないといけないので
これでも集まったほうなのですが、駅員が連結部あたりで注意していました。
コピー ~ IMG_1825
スマートな側面の65。出雲を彷彿とさせる光景です。あの時はもっと大変でしたけど。
そして時間も迫ってきたので退散。新宿に再び戻り、夜食。
特急車内で駅弁・・・としたいところでしたが、さすがに自重。待合室で食べて、塾へ。

土曜日ということもあって、駅前は大変な混雑っぷり。
さておいて到着が23:00前という結果。
コピー ~ IMG_1845
急行渋谷行(渋谷止まり?)。先行の各駅停車への連絡はありません。
さすがにこれを見ようとまで思うほど体力がなくなっていたのでスルーして帰宅。
とっとと寝ました。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

