
  • --/--/--(--) --:--:--


JR各社ダイヤ改正概要発表

  • 2008/12/21(日) 00:43:36

どーも。ダイヤ改正発表しましたね。
どっかの683系を導入する会社は北陸地区のみ6月にも改正するみたいですね。
リンクは1st-trainか直接それぞれの会社のHPにいってみてください。
いちいちpdf張るのも面倒くさいし、いいかどうかわからないので。

さてさて、一番興味あるのは東西。
・富士はやぶさの廃止
・MLえちご、ながらの季節化
・南武線、川越線に新駅開業

・683系4000番台『サンダーバード』に投入
・N700系新規投入

ぐらいですかね。東日本はいつもどおり各線のダイヤ見直し、湘南新宿ラインの編成増強、
北行き新幹線の調整もやっています。
やっぱり西日本の記事ですかねぇ。4000番台をサンダーバードに投入ですか。
やっぱり最初は足慣らしですかね。そもそも雷鳥と定員数違うだろうし。(笑)
西のデータでは富山行きと魚津始発に入れるみたいです。普段9両の富山運用ってあったかなぁ。

ま、なんにせよどちらの先頭車も貫通だからつまんないですね。もともと北陸本線の
特急は681・683系でも編成の向きが逆向きだったりおやすみエクスプレスは付属3両で
運転なんかで多彩だから、いまさら何やっても不思議じゃないなぁ。
全車禁煙なのは驚き。

ではまた。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

