
  • --/--/--(--) --:--:--


蒼特快(笑)

  • 2008/12/30(火) 21:16:42

20081230211639
昨日は無事に(?)蒼い子特快に乗れました。
渋谷から内回りで田町からケト233に乗り換えたものの、駆け込み乗車で結局上野にはヤテが先に着きました。チタにも特殊車も居なくなり、以前は5,6機は居たカマも65が1機、DE10が1機しか居ませんでした。
上野では駆け込みによるわずかな遅延が無ければ乗れたはずの常磐線の快速が目の前で発車してしまい、翠快速(=231、嫌いじゃないですよ。翠s(ryも231も。)が居ましたが、蒼に乗らなければ意味がない!という信念で特快に乗りました♪

ボックス座れたものの、発車間際には混んできました。で、発車時間でベルもなったのに………ドア閉まる気配なし。どころか駅員がダッシュ。土浦方の車両で車内非常ボタン発砲。結局何だかわからす定時5分延で発車。
いや~、やっぱり常磐線は良いねぇ。景色が良い。それをボックスシートで眺めるのが良い。TXは壁が邪魔で見えないですね。めったにボックスシートも座らないし。

年内最後の撮影は常総線。旧型車両で良かった。乗車人数が少ないロングシートの車内に夕陽が差し込む、どこかのどかな光景が広がりました。
では(・o・)ノ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

