
  • --/--/--(--) --:--:--


さてさて

  • 2009/01/06(火) 00:53:31

帰宅して塾に追われる日々が続いています。
っていうかいつの間にか学校スタートするって言うね。あっという間の
冬休みでした。

さて、今年の抱負を書いていませんでしたね。
・充実したみのりのある年にする。
・特に期待せず、健やかにすごす。

趣味的なことで言えば鉄道に浸る時間は昨年以上に短くなるので
・一つ一つの機会を大切にする
・撮っているからには満足いく写真を撮る。

撮影の腕は確かにうまいとは思っていません。毎日の撮影をきっちり、
ネタの撮影ならしっかり撮っていこうと思います。

さて、つくば帰省の産物。
コピー ~ IMG_2043
TX-1000系。
そういえばTXもダイヤ改正して日中の普通つくば行き、普通八潮行きができたんですね。
TX-2000系の増備で1000系の運用に余裕でたのかな。

そして今日は東急からの遅延メール。
『田園都市線は田奈駅での人身事故のため・・・』
は!?正月早々やってくれましたね。これはいったい何を意味するのか。
それの影響
コピー ~ IMG_2074
2001F91K(S)中央林間行き。相変わらず2000系の代走劇はいつまでもありそうですね。
コピー ~ IMG_2079
08-105F83S久喜行き。

夜遅くまで代走は続いていました。人身事故で当該鉄道会社にクレームを
つけるのは筋違いですが、田園都市線だけは人身事故対策をなにか打ち出した方が
いいんじゃないでしょうか。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

