スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋肉痛

  • 2009/01/16(金) 21:19:51

どうもこんばんは。3学期、スタートして1週間経ちました。

今日は体育で持久走。体育の授業コマが50分×2、走行距離約6.5km。中学校時代の2倍。
担当教員曰く「持久走をこれだけ長い距離走るのはなかなかないから貴重な体験だな。」

自己タイムは31分。クラスでは中の上でした。友人は学年首位23分を叩き出しましたけどね。
体力は人よりは明らかないと自負する僕なので対策として数日前から自宅周辺をランニング。
寒いので防寒対策をしますが、最後のほうは汗だくになります。
その甲斐(たぶんないけど)あってかさほど疲れずになんとか完走。
しかし息があがってしまい(当たり前ですが)しばらく動けませんでした。

そんでもってしばらくするとふくらはぎが筋肉痛に。痛いというか動かせませんでした。
太ももも痛くなり教室に戻ってから昼休みおわるまで一歩も動き(け)ませんでした。
今は腹筋も痛いです。

そんなこんなで3学期の体育は総距離何km走ることやら。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。