
  • --/--/--(--) --:--:--


EF66とかゴキブリとか

  • 2009/02/02(月) 01:17:13

話の時系列は31日です。本当は昨日のうちに書きたかったのですが、
土曜スペシャル見てたら目が痛くなって頭が痛くなって吐き気がしたので急遽寝ました。

で、31日、所用のついでに時間帯GJで横浜に到着する富士はやぶさを撮影することに
決定。雨の中最終的には10人程度撮影していました。横浜駅は上り列車はもちろん、
下り列車はバルブ駅として有名ですね。と、言うわけで・・・
コピー ~ TS3H0241
こんな張り紙がたくさん張られていました。ちなみに上りホームの幅が狭いところは
立入禁止のテープ文字がありました。

とりあえず練習電
185.jpg 217.jpg
185系C3編成回送(左)、E217系F51編成(右)
185の回送はかなりの高速で通過したため、耳が痛くなるほどモーターが五月蝿かったです。
217は来てよかったな。熱海寄り先頭車の帯の一部が禿げていて、スカ帯が見えていました。

そして横須賀線も撮影(200mmじゃ結構きつい)できて、なんか怪しいライトの車両が
きたなぁとかおもっていたら、皆さんがいっせいにレンズを向けたのであわててスタンバイ。
すると・・・
655.jpg
おわぁ!まさかのゴキブリことE655系!(トリミング済み)実は初撮影だったり。
あ、画像がとんでもなく汚いですが、雨+線路の傾きです。
結構イカツイ顔ですね。あんまり感想のいいようがないですねぇ。床下の装備がすごいですね。

で、本番。ゆっくり入線かと思いきやそこそこのスピードでした。
66fh.jpg
EF66-47牽引、2レ寝台特急富士・はやぶさ
重厚なスタイルの66もしびれますね。14系の分散発電機のせいで185系に負けないくらい
五月蝿かったです。実はこれの走行写真は初撮影というね・・・。
12+1両で停車位置が半端なところでしたが、おかげでレンズ換えなくても後撃ちできました。

その語は一旦KEIKYU。
1000.jpg
1000形トップ編成かな。61SH快特三崎口行。数年前の久里浜公開の帰りにも撮った編成です。

そして東神奈川へ。
231.jpg 233.jpg
E231系湘南新宿ライン(左)、E233系ウラ145編成。
231はやっと撮れた1枚。なぜかいつもタイミングつかめずにスカ線もトカ線も撮れず、
やっとの思いでこの1枚。正直217の未更新が撮りたかった。
233はまさかの205とニアミス。(ちらっともぐりこんでます。)放送がほぼ同時だったので
あせりました。

明日は半日でかけます。3日はまた撮影に行きます。

おっと、アレとアレがはじまるぞw


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

