スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


iPod復活劇

  • 2009/02/03(火) 01:21:28

こんばんは。
つい2,3日前に、iTunesを8にupdateしたわけですが、その後、いつものように
曲を追加しようとしたところ『○○(iPod名)は同期できませんでした。不明なエラー(-48)』
という内容のエラーメッセージが出て、一切の曲追加ができなくなりました。

かなりあせりました。あ、ちなみに使っているのはnanoの第3世代です。
グーグル、ヤフーでアップルのサポートセンターにアクセスし、似たような現象が
ないか探すも、無駄に終わり、検索窓に直接エラーコードを入力してみました。
すると結構同じ現象が発生していたようで、特にiTunesのバージョンが7以上だと
よく起こるようです。(現在は7か8しかないわけですが。)

で、この現象を解決したというブログ様を参考にしながらえっちらおっちら曲を
デスクトップ上に移動→復元→曲をiPodに再移動(いまこの段階)
という作業をしました。もちろん僕の知らない知識を活かして作業したので
結構時間かかりました。やっぱりデータサイズが大きいので時間はかかりますね。

で、さっき復元をしたあとに気づいたのですが、復元したら中身はおろかiPodの
名前まで消されるんですね。ちょっとあせりました。

で、iPodの曲名はリムーバブルディスクとして読み込まれる際は英語4文字で
表記され、再移動した際にこれが日本語に戻る場合と戻らないばあいがあります。
あと、復元(=工場出荷時と同じ状態)すると、接続時でも勝手にリセットされ、
本体の言語が英語になってしまってます。

ちょっとしたmy騒ぎでした。   曲移動1:30までに終わるかなぁ・・・。

>秘密コメの方
フツーにメールしてください。

続きを読むの設定ってどうするんですかね?結構使える設定なんですけどね。



以下、連絡
もしかしたら近いうちにハンドルネームかメルアド(携帯)を変えるかもしれません。
その際はお手数ですが、再登録お願いいたします。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

Re: No title

快速松井山手行きさん
こんにちは。
いや、バグの時はいつもその方法でリセットかけるのですが、
今回はそんな生ぬるい方法では直りませんでした。
あげくのはて、現在はタイトルの大半が英語4文字の暗号なので
何がなんだかわかりません。

  • 投稿者: 485しらさぎ
  • 2009/02/04(水) 10:39:38
  • [編集]

No title

お疲れさまでした。

自分のiPodも時々バグっていたので
ホールドにしてセンターボタン長押し
をして逐一復元してました。


あれはかなりめんどくさいですね(>_<)

  • 投稿者: 快速松井山手行き
  • 2009/02/03(火) 21:54:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

