
  • --/--/--(--) --:--:--


3日午後

  • 2009/02/06(金) 01:37:05

ふいー。やっと記事がかけます管理人です。今日は学校休みだからべつにね。

さて、前記事の続きから。
昼食の後にご一緒したtwosanさんの提案で貨物を撮影に行くことに。
経堂行さんとは踏切の時点でお別れでした。東急DEYA+京王DAXへ行かれたんですね。

南武支線がこなかったので川崎新町まであるきました。道は平らだったので
そんな疲労感もなく15分くらいで到着。駅舎は気をつけなければ気づかないほどの
もので、簡易式SUICA+有人改札という首都圏では珍しい部類に入る駅でした。

さて、この区間は普電よりも貨物が多いという場所なのですが、
写真的には普電から。
020312.jpg
軽快な2両編成。205系シリーズ最短編成。そのくせ結構起動はいい。

そして貨物天国。
020309.jpg 020310.jpg 020311.jpg
EF65-1095〔高?〕、EF210-9〔新〕、EF65-1042〔高〕
020313.jpg 020314.jpg
EF65-1049〔高〕、EF66-21〔?〕
とまぁこんな具合。串パン?して何が悪いのか理解できない。
そのあとはさっさと帰りました。さすがに平日の夕方だと地元高校生が大量乗車。
いつぞやの夏合宿の肥薩オレンジ鉄道化しました。でもあっちのほうが大変だったけど。

貨物は平日と土休日の稼働率が極端に違うので平日休みにまた撮りにいきたいですね。
でもこの駅、ネタ釜が来るととんでもないことになると聞いたのでそれなりの覚悟が
要りそうですね。つーかそもそも支線乗換えめんどくさい。

最後になりましたが、最後までご一緒しました
twosanさん、快速松井山手行きさん、上野毛住民さんと
川崎新町でお会いしましたお二方、お疲れ様でした。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

