
  • --/--/--(--) --:--:--


大井町線延伸日発表

  • 2009/02/08(日) 01:39:35

こんばんは。東急大井町線の速報をお知らせします。

このたび、東急電鉄では大井町線の延伸を7/11(土)に正式決定しました。
線路の敷設状態から大井町線の一部は高津、二子新地に停車するんだろうなぁと
踏んでいましたが、これがまた日中毎時4本止まる予定だとか。
大井町線溝の口延伸(pdf)
なんかもう大変なことですね。あれだけ6月6月って騒いでいただけに意外でした。
詳しいダイヤなどは未定ですが、複々線区間は田都各停毎時8本+大井町各停4本
で12本、さらに急行4本で16本毎時ですか。朝ラッシュ並ですね。現状だと
日中なら無理ではなさそうですが。いかがなものでしょうか。

もちろん溝の口駅での急行同士の接続はあるんだろうなぁ。あれ?そしたら
東横と目黒みたいに並走するのか?したら楽しみ。ん?複々線上での大井町線同士の
追い越し・・・は無理か・・・。

それはそれとして、詳しいダイヤって田園都市線の朝が一番問題だって。
梶ヶ谷待避を詰まらせると大変ですよ。現状でいっぱいいっぱいなんだから。
まぁ急行はどちらも大井町線の新しい線路を使って、田都は二子玉川で転線する(爆)
もできないわけじゃないしね。
溝の口は
1番:田園都市線下り
2番:降車専用(一部除く)
3番:大井町線急行・田園都市線急行(一部除く)
4番:大井町線各停・田園都市線各停

二子玉川は
1番:田園都市線下り
2番:大井町線溝の口行
3番:大井町線・田園都市線急行(朝のみ)
4番:田園都市線・大井町線各停(朝のみ)

とか?わかりずらいですね。どうせなら日中も種別でホーム分ければ問題なし?
そんなわけないですね。
ハイ、以上、妄想物語でした。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

