
  • --/--/--(--) --:--:--


51061F

  • 2009/02/09(月) 00:40:27

塾の帰りにきたので車内の詳細を撮影してきました。
いろいろ変わっていたのですね。LEDは種別、行き先ともに3色です。

510611.jpg
まずは座席。シートモケットの色が明るくなりました。次に注目すべきは窓。
開閉可能式になりました。大きさも半分になったので混雑時は
以前より楽に車内換気ができると期待。

510615.jpg 510613.jpg 510614.jpg
ドア周辺。黄色いテープ張りましたね。東急5000系の銀ドア+シールよりましですね(汗
ドア横のポールはびっくりしました。従来車は握りにくいアレでしたが、
これならどの方向からもつかめますね。でも長さがすこし短い気もしますが。
点字シール。従来車も追加で張っている模様。

510612.jpg
手振れというか固定しないで撮ったからこれで勘弁。
ドア上のランプと半自動を示す表示機です。田園都市線内では絶対に使われません。
ドアランプは5000系後期車と同じ(?)平べったいもの。
半自動表示機は英語表記MANUALもあります。従来車にはありませんでした。
館林延長がうわさされていた時期もありましたが、行く意味絶対無いと思います。

51061,51062Fの投入で30000系に半直離脱が出ているとの話もありますが、
真偽やいかに。
51061の走行撮りたいな。。。
では。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

