スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


『君と僕』『Pandora Hearts』

  • 2009/02/14(土) 01:51:36

最近、学校で非2次元な友人を染めようと努力する人たちが
やたらマンガやらラノベやらを貸すのですが、その中で僕が興味をもった
まともな(?)マンガを借りてきました。

本当はそんなことしてる余裕はどこにもないはずだけどね。試験なんかしらねぇよ。

では『君と僕』
TS3H0263.jpg
非常にシュールなマンガです。みなみけ以上にシュールすぎて最初は少し戸惑いました。
こういうタイプの本を読むと「あぁ、高校生活ってこんな感じなのかなぁ」とか
「今の現実世界よりよっぽどいいなぁ」とかどうしても思っちゃうんですねぇ。

でもやっぱり楽しい。当たり前っちゃそうだけど、学生生活以上に友達同士のじゃれあい
のよさをさりげなく演出している。心が和むマンガです。

続いて『Pandora Hearts』
TS3H0262.jpg
友人曰く「(ローゼン+黒執事)÷2だね。」だって。
そうかいな?絵のタッチは黒執事な感じはするけどね。

こちらはまだ読んでいないので感想はかけません。試験明けにでも書きましょうか。



春一番でしたね。夜は気持ち悪いくらいあったかくて、電車のなかも送風も効いていませんでした。

クラスでは花粉症の予防マスクの人たちを見るようになりました。僕はぜんぜん症状でないので
関係ないのですが・・・。やっぱりつらいみたいですね。
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

