
  • --/--/--(--) --:--:--


暑いなぁ。

  • 2008/07/14(月) 21:52:37

こんばんは。
暑いですねぇ。暑いですねぇ。あつい(ry
はい。梅雨明けしようねぇ。
ニコニコ聞いてたら更新できない毒薬ですね。
撮りだめしたものを一部載せます。たまプラーザのほうがピントあわせやすいですね。
時系列無視で行きます。
IMG_8611_convert_20080714184618.jpg

おお!8606!ピント最小ボケです。5117来る現在もバリバリ走っています。
もし、最後まで残すのなら、さよなら運転ではKマークを剥がしてほしいですね。
そういえば、側面の幕っていつの間に変わったんですか?田園都市仕様のほうがすきなんですけど。
運用は土休日A37Kです。基本的にKです。例外はあります。

IMG_8647_convert_20080714185204.jpg

続いて5101と50058の並び。少し傾いていますね。まぁいいか
5101はあっという間に5000系唯一の4ドア編成になりましたね。登場当初は貫通扉窓枠が太かった時期があって、今思えばその点も他の編成と違えたところでしたね。せっかく5000系の原型を持つ編成なら、窓枠だってそのままでよかったのになぁ。あれか?どっかの某電鉄みたいに計測・お試しも区的だったんですかね?

IMG_8665_convert_20080714212655.jpg

最後に2001F。ライトがちょっとボヤっとしてますが、運転士さんが僕を見つけて、わざわざライトを5000流に言うと「ハイビーム」にしてくれました。昔から、関東で東急の人たちってとてもフレンドリーな会社だと思うんでよね。その昔、まだ終日ライト未点灯だったころ、沿線のトンネル出たところで撮影していたところ、何本かの運転士さんがけしかけたライトを点けなおしてくれたこともありました。小さい子供に対して警笛を鳴らしてあげたり、手を振ってあげたり、感動しますね。
友達の乗務員志望の人にもこんな心配りのできる人になってほしいです。

演奏会、野球応援とハードに来たところで次はしばらく大きな行事はありません。
あすは南北線住民さまと7000甲種に行きます。どちらかといえば釜目当てですが・・・。
いまだに7000乗ったことないです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

