
  • --/--/--(--) --:--:--


This is Hokkaido! 札幌市内散策編

  • 2009/03/12(木) 01:01:47

研修最終日の午後は札幌市内散策でした。
・・・といっても行動範囲は大通公園⇔札幌駅の往復約20分+札幌駅での撮影。

比率としては撮影>昼食+お土産購入>移動時間でした。
せっかく札幌に来たのだから鉄道を、というのは最初から決めてありましたが。(汗
以前北海道に来た時とは打って変わって新型車両が続々投入されていますし、
逆に国鉄特急も記録できて予想以上に充実したものとなりました。

niseko02.jpg  niseko04.jpg
キハ283系スーパーおおぞら   785系スーパーカムイ
niseko06.jpg  niseko08.jpg
キハ261系スーパー宗谷     学園都市線キハ40形
niseko05.jpg  niseko07.jpg
形式・・・忘れた。          左上の261系と左の気動車のそっくりさん電車。
↑→は同時入線してきたのでびっくりしました。
niseko09.jpg  niseko10.jpg
キハ183系1500番台サロベツ   789系スーパーカムイ(快速エアポート)

ちなみに下から2段目のそっくりさんの前面が青い帯の気動車と赤い帯の電車、
3+3で協調併結運転可能のつわもの。っていうかそれが目的で作られたようなもの。
気動車か電車かの違いで設計は一緒(だったはず・・・)。

ほんとはもうちょっといろんなものを撮ったのですが、まぁ後々HPの写真館更新で
載せます。個人的には富良野線キハ150系と学園都市線キハ40が好きです。

撮影の後はラーメン共和国で昼食。その後急な雨のなかバスへ避難し、新千歳空港へ。

羽田までは待機が不安定で機内がゆれましたが無事到着。遅延のため初のタラップで降りることに。
ジャンボがタラップって結構すごいですよ。
ターミナルからは全区間着席で帰宅。付き合ってくれた友人2名、お疲れでした。




富士・はやぶさラストランまで、あと2日。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

