
  • --/--/--(--) --:--:--


速くてカッコいいTX

  • 2009/04/04(土) 18:39:58

20090404183950
20090404183940
まぁ、E531には勝てないわけで。え?なぜって、ほら、531の蒼色から連想ゲーム開始!

で、いつもは渋谷→秋葉原→守谷か渋谷→上野→取手なのですが、とある神様が「やっぱり北千住までは千代田線が早いよね」とか何とか言ってたので、千代田線に乗りました。
で、表参道で乗換えて電車を待つと、黄色いライトなのに警笛がファーン(いわゆる走るんですタイプのアレ)だったので、「?」→209-1000!マト82編成(写真2枚目)でした。
その昔、07-101Fが千代田線に暫定投入されたとき上原で撮影しましたが、乗るのは初めて。

で、実際半蔵門+東武より早かったのかは疑問ですが、乗り換えは楽だったかな。
で、TXは最近八潮止まりの普通を運転し始め、僕が行ったときは後続に区快つくば行き(写真1枚目)が来たので、八潮行きはスルー。八潮行きと秋葉原行きを撮影して区快で守谷へ。
守谷で気動車大国、関鉄常総線に乗換え。
TXができたせいで、守谷以北の本数を重視、下館・水海道⇔守谷のピストン輸送と下館~取手の快速で何とか頑張っています。結果、守谷折返しは1両編成、取手直通車は基本2両編成と言うローカルさ。たまんない。

てなわけで、6日に自宅に帰ります。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

