
  • --/--/--(--) --:--:--


東急電鉄は大変な遅延を引き起こしていきました。

  • 2009/04/18(土) 01:29:45

16日
東横線『都立大学~自由が丘で線路内に人が立ち入ったため遅れています。』
まぁ踏切からでも柵乗り越えても入れるし。。。とか軽く思ってたら
友人からメールが。要約すると『9013が人身事故起こした』だって。
で、授業は繰り下がらなかったものの、数名遅刻してきました。

原因がわかったのにひっきりなしにくる遅延メール。
続いて田園都市線『半蔵門線内での車両点検のため・・・』だって。
え?まさか主要2路線アウト?
田園都市線はすぐに動いたようですが、大井町線経由の乗客が
いっせいに東横線・目黒線に(またはその逆)流れたため
3回目の遅延メールには『都営三田線は・・・』
ちょっとまて、おい。何ゆえ東急のメールで主語が石原交通局なわけさ?
文中の原因は東横線だったけど、ぶっちゃけ三田線使わない。

そんでひとまず落ち着いて午後
4回目は大井町線『尾山台での人身事故のため・・・』(実際は遮断棒破損?)。
これで3路線壊滅。


そして17日。
朝は寝坊+バスの時間ミスった←この時点で遅刻ぎりぎり
それに加えて突然の下痢で途中下車。もちろん遅刻覚悟で。
そんで不謹慎ながらもトイレ待ち中に「遅延証出るくらいにおくれないかぁ」と思って
用を足して接近機をみればなんと3分遅れている!
そして準急が来るなりアナウンスがはいり
「中央林間~つきみ野で線路内に人が入ったため、全線で運転を見合わせます。
到着の準急電車、当駅でしばらく停車いたします。」
・・・・・・えー。ホントにそうなるとは。。。

でしばらくして「長津田~押上間で運転を再開します。」との放送が。
あれ?ってことはまだ見つかってなかったの?
てなわけで、所定15分遅れで発車。
三軒茶屋ではホームにながされて下りたので再び乗ろうとしましたが、
まさかの乗車不能。
で、乗ろうとした人たちがホームの黄色い線の外側を先頭となったので
電車との距離が30センチくらい。そんで続行の電車は最徐行で進入。
こちらには無事に乗れました。

そんで渋谷に無事到着。結局学校には30分遅れて到着。
もちろんノーカウント。

一応原因が車両故障とかの会社側にないからあれだけど、
土曜ぐらい平和に走ってほしいものです。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東急バス

「東京ベイホテル東急」では、未成年の宿泊の場合は、保護者の了承を得た上で、保.... 「東京ベイホテル東急」では、未成年の宿泊の場合は、保護者の了承を得た上で、保護者から宿泊の予約をすれば、未成年でも東京ベイホテル東急で宿泊できると聞いたのですが・・・それ...

  • From: 流行の話題先取りマス |
  • 2009/04/19(日) 03:04:25

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

