スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


東急の災難Part2

  • 2009/04/28(火) 01:02:32

長らく放置して申し訳ありませんでした。


さて、今朝もやってくれました東急田園都市線、東横線、大井町線。
今回は江田、溝の口で同時発生。公式では江田しか出なかったけど、
本当は溝の口でも急病人は出ていたんです。

朝、駅に行って電車を待つと
「次の各駅停車北越谷行きは、江田駅で急病人看護のため、遅れています。」
とのこと。仕方ないけど、やらかしてくれました。
で、所定5分延。この時点で遅延証確定。
鷺沼では所定通り4番線に入線。しかし田園都市線全線で発車待ちをしていたので
3番線には先行の44Kが停車中。各駅同士がならびました。
本来なら鷺沼始発67Sが入線しているのですが、今日は44Kが発車してから
入線しました。

で、その後順調に走っていきましたが、梶ヶ谷に着く直前に再び44Kに追いついて
しまいました。今は4番線が使えなくなったのでしばらく停車。
その昔、梶ヶ谷留置線が無かったころは4番線に入線した車両が故障し、
3番線に入ってきた続行の各停に振替したことがありました。
いくら6000系の出庫線だからって通過専用にすることなかったんじゃないかなぁ。

梶ヶ谷で急行の通過待ち後所定10分遅れて溝の口到着。
この時点で乗車率がそろそろやばくなってきました。

溝の口~池尻大橋は比較的順調に走行。所定15分遅れで二子玉川に到着。
ホームはカオスってました。田園都市線名物『開かないドア』も出現。
駅員さんが手で無理やりあけました。
二子玉川から積み残し開始。用賀や桜新町は急行が止まらない分
ひどかったです。

で池尻大橋では指令による指示で(やっと)東武直通中止、全列車各停の
体制始動。運転間隔調整でしばらく停車。
地下区間各駅、ホーム上は人であふれかえっていました。

そして渋谷に到着。正確な時間は見ていませんが所定約30分遅れ。
8:00少し前に到着。丸々1時間立ちっぱなしだったんですね。

今回も急病人ということで防ぎようのない原因なのでなんともいえませんが、
なんども言っていますが、少しでも体に異変を感じたら我慢しないで
電車から降りて様子を見てください。
他の人にも迷惑かかりますから。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

