スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


とりあえず4月も終わり・・・

  • 2009/04/28(火) 01:12:06

あっというまに4月が終わってしまいますね。
いやはや、早いものだ。

学校では選択授業があり、芸術は美術、工芸、音楽とあり、
僕は音楽を選びました。工芸なんて作品センスゼロ、美術・・・最初から
選ぶつもりなんてありませんでした。

で、結局音楽。
中身は弦楽器。バイオリン、ビオラ、チェロ、コントラバスからひとつ選んで
それぞれ演奏します。
バイオリン ・・・経験者多いから除外。
ビオラ    ・・・まぁ面白そうじゃん。
チェロ    ・・・同上
コントラバス ・・・台数少ないからやっても良いけど・・・。

というわけでチェロになりました。
いやー、しかし弓って以外と長いんですね。びっくりしました。バイオリンがさらに
長いとか、ドンだけ~。
で、チェロは生徒5名、指導者1名の6名ですが、他の楽器と違って
対楽器率が100%、つまり、一人一台なんですね。
まだまだはじめたばっかりですが、とにかく頑張って行きたいと思います。

普段はクラリネットしかやっていないから、弦楽のよさも授業内で発見
出来たら良いなぁ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

