スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呆れた…。

  • 2009/05/12(火) 07:39:25

今朝の電車の車内放送が個人的にあまりにも度が過ぎたと感じた。

「お客様にお知らせ致します。先ほどから車内換気のため、扇風機を使用しております。」
ここまではまだいい。問題はここから
「…直接風の当たるお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、車内換気にご協力をお願いいたします。」

……は?何だって?扇風機付けるのは乗務員権限だし、今まで何十年と換気してて、なんでいまさらって感じがした。

新型車の空調機にしたって扇風機にしたって風が当たる当たらないはあるのに、むしろ換気するなら風の当たらない客が余計不快になるんじゃないかな。


ちょっと前の新聞投書欄にこんな感じの当たり前のマナーをあえて放送するのを嘆いてた投書があった。
今回はマナーじゃないし、会社の方針なのか個人サービス放送なのかわからないけど、
わざわざ放送かけてお詫びしなくちゃ扇風機すら使えないとは呆れました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。