スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

溝の口駅切り替え完了

  • 2009/06/16(火) 15:00:31

さてさて、昨日から溝の口駅は無事に上り線の移行が完了した模様です。

昨日は1時間目が柔道だったので遅刻はしてはまずいと思って撮らずに
学校に直行しました。

そして今日は無事に(?)撮影してから登校。
自分がついた時には先客なしw
ちなみに僕の乗った列車は3番線入線最後の急行。ホームが切り替わることの
車内アナウンスもありました。

んで、梶ヶ谷待避の各駅停車は4番線に入線。線路切り替えに伴って多少カントが
変更され、前よりは個人的に好きな格好になりました。
そして驚くべきはホームの自動アナウンス。
4番線は男声に変更されていました。これで2番線が女声だったら二子玉川と同じ。

そして肝心の撮影はどうかといえば…。
4番線は先述のとおり向上。
3番線は200mmレンズでは撮りにくくなりました。

しかし、3番線入線が行われているということは高津駅手前での転線が行われています。
ポイント付近には溝の口(or高津)駅三役のかた、保線さんが様子を見守っていました。
期限は7/11なのでそれまでに高津駅でも撮影したいと思います。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。