
  • --/--/--(--) --:--:--


茨城帰省しました

  • 2009/08/20(木) 01:24:02

みなさんいよいよ夏休み後半ですね。宿題・・・はちゃんとやりましたよ(汗

お盆期間中に茨城の実家に帰省したのでそのときの写真を載せます。

09081501.jpg
09081503.jpg
今回は鉄道会社別に行ってみましょう。
もはや茨城県方面への速達手段と化したTX。開業5年・・・か?
昔に比べて2000系の運用が増えて撮影しやすくなりました。

09081502.jpg
そして偶然撮影できた関東鉄道常総線キハ101。
外吊り扉が時代を感じさせますね。
オレンジは関鉄オリジナル。他にも映画撮影用に水色に塗られた編成もあります。

そして話はとんで東武へ(ぇ
09081504.jpg 09081505.jpg
特急浅草行き、31608F区準浅草行
09081507.jpg 09081508.jpg 
8123F区準浅草行、11633F普通浅草行
09081510.jpg 09081511.jpg
11601F普通北千住行、6179F他6連区快浅草行き

本線はスペーシアも撮影できましたが、今回は掲載見送り。
きりふりは撮影を終えた途端に北千住に向けて通過していきましたorz。

半直車はまともなやつがこなかったのでパス。
いい加減50050とか見飽きたわ。
ちなみに、5本くらい半直撮りましたが内訳は
8500→1本
8000→1本
50050→3本

どーなってんのさ?東急基準で毎時12本中8本は直通してるんだよ?
あ、ちなみに撮影地は曳舟です。
上り列車(浅草行)は曳舟で接続、くだりとの被りもありませんでした。
今度は日中に来て見たいですね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

