
  • --/--/--(--) --:--:--


鉄研合宿Part1

  • 2009/08/31(月) 02:00:38

どうもみなさんこんばんは。
だいぶほったらかしになってましたが、残暑にも負けず新型インフルにも
かからず元気に夏休み最終日を迎えてしまいましたorz

それでは合宿を一気に振り返ってみましょう。

時間軸は8月21日。
寝台特急サンライズ出雲・瀬戸が今夜の宿。もちろん学生団体にやさしいノビノビ座席。

そして一挙に岡山へワープ。
岡山で一時解散、夜までに次の宿泊地である広島へ向かいます。

僕はここから快速マリンライナーで四国入り。1号車1Fの指定席にゆったり乗車。
といっても全区間で4人しか乗ってませんでしたけどww
終点の高松で連絡船うどんを朝食に頂き、高松築港駅から瓦町駅までとことこ歩く。

途中でことでんを撮影。
09082203.jpg 09082202.jpg
09082201.jpg
すべて元京急700型。普段長編成しか撮らないので構図には困りました。
特に右2枚のカーブ。全く予測不可能でした。

そして瓦町から琴電琴平駅まで乗車。このあたりの道中は携帯から書いたので省略。


09082204.jpg
乗り継ぎ途中の多度津駅にてJR四国2000系特急南風。
200mmフルズームでこんなかんじ。

そして再び岡山駅に戻ると接近表示機に”貨物”と時間が書いてあったので待ってみると・・・
09082205.jpg
75レ EF65-100 でした。

岡山から広島までひたすら普電の旅。セノハチは本当にEF67をつけなければいけないのか
と疑問に思いました。だって乗っててそんな急勾配ってなかった気がするんだもん。

09082206.jpg
広島駅にて。広島車と下関車が入り混じり、塗装パターンも3種類ある上に番台区分
も細かく、全然わかりません。

ホテルチェックイン、ミーティング後に駅に戻ってバルブ。
09082210.jpg 09082211.jpg
可部線105系(左)と103系と115系(右)
09082212.jpg
115系。
通称カフェオレ色も撮ったけどあんまりよくないから割愛します。

この日は広島泊。
翌日は新大阪まで上ります。
が、時間が遅いので今日はここまで。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

