
  • --/--/--(--) --:--:--


鉄研合宿Part2

  • 2009/09/06(日) 10:57:31

なんか意外と早く続きが書けそうですよ←
・・・ごめんなさい。うそでした。(9月6日追記)

では行きましょう。

3日目(8月23日):広島~新大阪

この日は友達と通称金光臨を撮影するべく朝5時過ぎに起床。
広島→福山:山陽本線
福山→岡山:新幹線(約2600円ほど)
岡山→万富:山陽本線

0908231.jpg 0908232.jpg
西日本管内初撮影の100系(左)と高速で通過するN700系(右)

新幹線は毎時1本停車ののぞみ。もちろん自由席でしたが、何とか座ることが出来ました。
そして万富駅近くの撮影地へ。
09082305.jpg 09082302.jpg
左:115系カフェオレ4連+湘南色3連、右:カフェオレ3+4連
09082306.jpg 09082304.jpg
左右:金光臨583系10連
09082303.jpg 09082301.jpg
左:EF66-10牽引貨物列車、右:EF66-126牽引貨物列車

ここで友達と別れて再び岡山へ。ここで用事を済ませて再び山陽本線・東海道線で
一挙に三宮まで。途中相生からは新快速に乗車。やっぱり良いねぇ。

三宮で阪急神戸線に乗換え、西宮北口で撮影。
09082307.jpg 09082308.jpg
左:9000系普通三宮行、右:7000系特急新開地行
09082310.jpg
8000系特急新開地行

他にも今津線の3000系、6000系も撮影しました。非幕車のほうが好きですね。
西宮北口の駅は構造がよくわかりませんでした。
塚口駅で降りてJR塚口駅まで徒歩移動。結構距離があって疲れました。
そしてそのまま塚口で「ちーたん恐竜号」を撮影。
09082311.jpg 09082312.jpg
左:321系普通新三田行、右:207系快速新三田行
09082313.jpg
183系福知山色4連+国鉄色モハユニット増結=6連。「ちーたん恐竜号」

実は塚口で撮影しようとしたのは計画はなく、同業者さんがいたので混ぜていただきました。
塚口から大阪へは福知山線で。塚口を出てしばらくすると、
あの脱線事故の現場を通過しました。
現場を通過する瞬間に黙祷しました。体がなぜかズシンと重くなった気がしました。

そして大阪では帰ってきた金光臨をバルブ。これは黒歴史かな。
09082315.jpg 09082316.jpg
583系B2編成と同じくB5編成

この日はこれで撮影は終わり。
夕食は駅地下の串カツ屋でわいわいとしてました(汗。この辺も黒歴史。
そんでもっておしまい。



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

