
  • --/--/--(--) --:--:--


鉄研合宿Part4~前編~

  • 2009/09/08(火) 23:41:45

ん?なんで前編かって?まぁまぁ。

それでは第4弾。

昨年もまったく同じ経路で自宅に帰ってきたので、世代交代が進む雷鳥と、
455とかだけ撮れたらいいかなぁとか思って実家をお昼前にでました。

とりあえず普通電車で隣の南今庄駅へ。(隣といえど北陸トンネルのせいで所要時間は12分。)
前日に調べておいた沿線撮影地でしばし撮影。

お盆休みが終わっていた挙句、雷鳥が少なくなる時間になるという悲劇。
09082501.jpg 09082502.jpg
いきなり登場。683系4000番台、古参の485系雷鳥。
09082503.jpg 09082504.jpg
元583系改造車419系(左)、最新鋭521系(右)。

雷鳥が来なくなったのを機会に金沢方面へ移動。なんとなく小松以遠がスジが
集まっていたので小松以遠の美川駅で途中下車。
09082507.jpg 09082508.jpg
413系(左)と485系A8編成(右)
09082509.jpg 09082510.jpg
455・475系(左)、七尾線415系。

この後日が暮れてきたので金沢駅に移動。

09082511.jpg 09082512.jpg
485系上沼垂色(左),485系同士のならび.
09082513.jpg 09082514.jpg
485系3000番台特急北越号(左),485系特急雷鳥(右)
09082516.jpg 09082515.jpg
489系急行能登との並び(左),683系しらさぎ編成と北陸(右)

そんなこんなで合宿はいよいよ最終行路へ向かいます.
北陸は8号車だったので長岡までは先頭,長岡からは最後尾ということになります.
車内ではさすがに5日分の疲れが出たのか割かし早い時間に寝ることが出来ました.
翌朝は大宮到着前に起床.首都圏のクズ車両を目にしていよいよ旅の終焉を感じました.

そして上野で解散後はそのまま延長戦に入ります.そちらは後編にて
お楽しみください.


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

