
  • --/--/--(--) --:--:--


一時休止

  • 2009/09/13(日) 02:03:01

さて、合宿の写真はすでに佳境を迎えております。

そして山手線では中途半端な国電が走っております。
そして始業式の時間を1時間間違えたので二子玉川で撮影していた485しらさぎでした。

このあたりから地元の画像を載せましょうか。

では、どうぞ。

ことのはじまりは9月1日。
始業式を目前に控え、渋谷駅で友人とメールをする485しらさぎ。
メールで式の時間をきいたら、見事に1時間早く勘違いしていました。
どうしようもないので二子玉川まで引き返し、撮影開始。
0909132.jpg 0909133.jpg
9002F107ゥ大井町行、9007F101ゥ大井町行
撮影日基準で転属間もない9002Fが来てくれました。
09091313.jpg 09091312.jpg
-105F押上行,-106F南栗橋行。
08系も撮影。
09091311.jpg
K8642F41K急行押上行。
いつのまにクーラー取り替えたんだろう?
9002みたいに一番前と一番後だけが取り替えられているんだよねぇ。

そして、式を終えて帰宅するとこいつに遭遇。
0909134.jpg
5112F試運転。
6ドア3両編成化の試運転です。この期に及んで東急は6ドアを製造せず、既存の6ドア車両を
組み替えてこんな編成ができたり、逆に5102Fのようにオール4ドアの編成が出来たり。
ちなみに製造当初の編成に戻っていないのもネタ。このあたりに計画性のなさが目に浮かぶ。



そして今度は山手線。実は登校前に狙っていたのですが、普通に考えたら
内回りしか狙えないので一か八かの賭けでした。
0909135.jpg
トウ502編成660G品川・東京方面行。
・・・側面がなんだかわからない。ってことは、当時の国電も実は意外と撮影に苦労したんじゃ
ないかな。きっと。
でも明治製菓の広告がちょっとなぁ。結構スペース食ってるから国電復刻というよりも、
チョコ色した電車にしか見えないかも。
だって、車両番号の書体も戻したって気づく人はそうそういないはず。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

