スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


めがね

  • 2010/01/17(日) 22:04:17

20100117220415
買いました。

ちなみに両目が悪いわけではなく、眼鏡屋の人も驚いた究極のガチャメです。

左:0.9
右:0.1以下

メガネで補正できる幅を超えているそうです。普通は両目が悪くなるので、どちらにも度の入ったレンズが入りますが、左は単なるレンズ。
んで、右の視力を左と同じくらいまで上げると目に負担がかかるらしく、視界を左右の目でみることが出来る程度に補強しました。

要するに「かなり悪い」から「ちょっと悪い」に変わったんです。
それでも格段に見やすくなりました。



本当はコンタクトが良いらしいんだけど、外でホコリが入った時にすぐ洗えないのと、一度コンタクトが目から外せなくなりそうだったトラウマがありましてメガネにしました。


っていうかケースがゴツいよね。これ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

