
  • --/--/--(--) --:--:--


サハE231-4652

  • 2010/03/18(木) 23:07:34



ようやく乗れました。

まだ新車臭いが残ってて正直乗ってて鼻がやられそうでした。あの独特の匂い苦手なんです(^_^;)

しかし10号車の座席配列(特に車端部4人)は新鮮ですね。窓が2枚だし。ドアは233仕様だし。臭いし。



んで、所用で京急に1年振りに乗りました。やってきた快特は2100。しかもシーメンスインバータでテンション上がりました♪
少しずつインバータ交換の波が押し寄せてますが、来年まで残ってて欲しいですね。


平日昼間だからかかぶりつき座席が空いていたので、ずっと座ってました。
横浜までは直線が多いからとばすけどそれ以降はあんまり速度出せないのは仕方ないけど、スピードを味わった後だとどうしても物足りなく感じますね。

で、文庫から解放した後4両の普通新逗子行きと、待ち合わせの普通浦賀行きとの同時発車~金沢八景同時到着は楽しかった。複々線のなす技ですね。
あの“普通が快特を追い越す”ってまだあんのかな?


帰りはちょっと撮影しました。場所的に京急車しかこないけど、銀1000とか12両快特撮れたからいいかな。
んで、800の普通から銀1000快特のリレー。


バリエーション豊富な運用は飽きさせないですね。普通も4両と6両、快特も組み合わせパターンは少なくないしね。


では(・o・)ノ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

