スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

硬券

  • 2010/04/06(火) 18:13:31


関東鉄道では22222切符を駅窓口販売終了後、なんと通販でも発売していました。
ちなみに、140円/枚で全駅買っても4000円切ってます。
しかも、関鉄全駅から欲しい駅の希望をだせたので、無人駅の入場券が手元にあるという極めてまれな結果になりました。無人駅は切符そのものがないですからね。


今回頼んだのは水海道と南石下を2枚ずつ。水海道駅は常総線の取手からの複線区間が終わる駅。ここから下館までは単線区間になり、本数も激減します。対向式と島式の組み合わさった2面3線を持つ駅です。南石下駅はその単線区間にあるとてもとても小さな無人駅。PASMOの簡易改札機が付いても悲しくなるほど小さな駅です。無論、島式1面1線です。

なんで選んだかは割愛します。



複線区間は本数もそこそこある常総線。新型キハ5000型も撮りに行きたいし、国鉄復刻色のキハ353-354もまた乗りに行きたいですね。



とりあえず入手しました報告でした。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。