
  • --/--/--(--) --:--:--


ごった煮

  • 2010/06/13(日) 19:31:34

ブログ最新記事の上に,更新がひと月以上なくなると出てくる広告が出たのでぼちぼち書きます….

いや,別に鉄道離れしたーとか,めんどくさいーってわけじゃないんですけどね,
やっぱり携帯で記事を書くのって易々できるものではなく…ごにょごにょ.

ってわけで6月になりました.
今日は英検のついでに書店で鉄道ファンを立ち読みしてきました.
JR車両ファイル2010だったのでこれが廃車になりましたって記事が多く,毎度ながら
悲しくなっています.
北陸地区も青一色のが出てきて加えて521系が金沢地区進出したもんだから
北陸地区自慢の国鉄のよさが失われつつあるんだなと痛感しています.
北陸新幹線延伸開業したあとに北陸本線が三セク化されたら,いったいどうなってしまうのやら.

んで,一気に地元の話題.
よくないですね.二転三転するのは(笑)
東横線からの9000系大井町線転属,今度は9003Fです.昨日の学校帰りにもう試運転中の同編成を確認しました.
東横線5050系が再び増備が再開されて営業運転に向かっています.
9000系が玉突きで転属,そして8090系が廃車・譲渡の流れが確立されようとしています.
よくよく考えたら8090系って大井町線オリジナルの形式なんですよね.8590系だって東横線にいたのもあったし,
8500系は無論田園都市線で走っていました.もう7年くらい経つのでしょうか.はやいですね.

副都心直通予定まであと2年.そのころには大井町線の主力は9000系に,東横線は10両に,もしかしたら
田園都市線だってどうなってるかわかったもんじゃありませんね.
いいたくは無いけれど,8500系が全廃されるときはさよなら運転やってほしいですね.
お願いしますよ,東急さん(笑)

久々に大きい画像を貼ります.
デヤだって十分長老なのにね….
駅 長津田2
それでは.


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

