
  • --/--/--(--) --:--:--


デーテン

  • 2010/07/15(木) 00:50:42

ひさびさにパソコンから投稿します。

西日本の大雨が連日報道されておりますが、僕の住んでいるところは
昨日大雨注意報がちょろっと出たくらいで…。
降ったとしても中途半端なんで、降るなら降れ!って感じです。

さてさて、先月末に行われた東急7000系+5404号車の甲種回送。
実はこの日は授業が午前中しかない挙句に先生が優しい方で、3・4時間目の
連続コマのうち、4時間目をなくして自習時間にしてくれたのでした。
もちろんこれを狙って(先生ごめんなさい)長津田へ文字通り急行。

その昔、6000系がまだ甲種されていたころの記憶では傍受線到着も、傍受線入換も
被らなかったのですが、どちらも見事に被りました。
入換は接近放送がならなかったのでいけるとおもいきや、放送がかかるタイミングが
かなり遅く、完全にウラをかかれました。

そんなわけで1時間弱DE10観察したり、デヤみたりしてました。
コピー ~ IMG_0496 コピー ~ IMG_0554
左:到着直後の1枚。編成+中間車1両って組み合わせ自体が珍しいので
ほんとに見ものでした。
右:ホームに着てから205系を入れて。広角レンズ故に両端が変ですね。
異種連結、車体長もちがう、ドアの数は2倍、やりたいほうだいですね。

コピー ~ IMG_0511
役目を終えDE10-1554。九州色は3回目かな。逆に貨物更新色はさっき話した6000の甲種のときだけ。
ディーゼル機関車もカッコいいですね。

そんなわけでデヤも久々に間近で見て、伊豆夏もみて満足して帰りましたとさ。



つづいて普通の話題。
コピー ~ IMG_0567
実はこの広告が装備されてから初撮影。水色だらけで詰まんないんですけどね。

コピー ~ IMG_0591 コピー ~ IMG_0608
そしてこちらも初撮影の広告付き51052F。こうやっても全然目立たないんですけどね(汗
6000系の出庫。鷺沼って同一線において進行方向がどっちもあるし、回送入庫や試運転折返し
なんかで本線横断あるからある意味すごい駅だと思います。

コピー ~ IMG_0614
そして上記出庫回送と入れ替わりに長津田入庫の6104F。
特にコメントはありませんw

ってなわけで久々にテツしました。
今度は日・月・火と外出するのでそのときちょこちょこ撮影できればと思います。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

