
  • --/--/--(--) --:--:--


れんきゅう!

  • 2010/07/25(日) 01:46:25


1007182.jpg
いきなりですが、人生2回目・・・といってもはじめて乗った記憶はないので実質初めての
多摩モノレール。

連休初日はこいつでちょっくら多摩丘陵へ行ってきました。

・・・と言っても目的は秘密ですw
で、その帰りには小田急に乗車しました。
1007183.jpg 1007184.jpg 1007185.jpg
左:小田急多摩センターにて。メトロ6000系多摩急行取手行。
  後ろにも6000がいますが気にしない(何
中:新百合ヶ丘にて。小田急2000形区間準急新宿行。
  多摩線から小田原線への転線ですね。編成が長くてよかった。
右:ショック!せっかくVSE来たのに3000が、3000がっ・・・!
  僕、やっぱり小田急に嫌われているみたいですね。昔、LSE旧塗装のときも被られたし。



続いて月曜日。
100719.jpg
といってもこれだけ。
渋谷にて。トウ545編成。オール4ドア編成は初撮影です。
(実は後ろに貨物が通過しているのは内緒です。釜は桃太郎。)



そして火曜日。学校の終業式が遅く始まるので北斗星とカシオペアを撮ろうと
ヒガジュウへ出撃。おりしも前者はHM無し、後者は星釜牽引という日でした。
1007204.jpg 1007202.jpg 1007201.jpg
左:231。特にコメントなし。
中:白い211系。前面窓の上部が白いんですね。なんでかなぁ?
右:黒い211系。前面窓の上部が黒いんですね。これが通常です。

1007203.jpg 1007205.jpg
左:特急あかぎ新宿行。初撮影。ってか存在自体しらなかったorz
右:特急あかぎ上野行。営業列車は初撮影。たまに混色連結があるようです。


で、結局直前になって大宮~土呂で人が侵入したので運転見合わせ。
上野あかぎはカシオペアの後にくるはずだったのです。
鉄道撮影でこんなにむかついたのは久しぶりです。
で、結論から言うと、学校にも遅刻したのですごく後悔しています。
小田急だけでなく、北斗星にも嫌われているようです。
昔、赤羽で撮っていれば雪で数時間遅れ(まだ許せる)、さよなら夢空間のときも
ヒガジュウで待っていれば北斗星と共に被りギリギリだったし。

何が原因なんでしょうか。

始業式の日にでもリベンジしようかと思いましたが、撮影に関してはいろいろ相性悪いので
地元でやろうとおもいますよ。ええ。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

