スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラ

  • 2011/04/17(日) 00:06:00

こんばんは。いよいよ大学生になり、生活リズムが整わない日々を送っています。

いまだに余震が続き、昨日の栃木の地震は余震ではないのだとか。
本当に早くおさまって欲しいです。緊急地震速報の音はいつ聞いても恐怖心を煽ってきます。
あの音は注意喚起のための不協和音だって知ってても嫌なものは嫌ですからね。

さて、いったん地震の話は横において、季節に乗った話を・・・。

これは井の頭公園でかなり前に撮影した桜です。
DSCN2087.jpg DSCN2090.jpg
今年は「自粛ムード」とか某知事の発言とかで静かな雰囲気になっているようですね。

我が家も土日であいている日がなかったので花見には行きませんでした。
近所の桜並木や学校の敷地に咲いている桜の木を楽しんでます。安近短ですよね(苦笑
このごろは外でご飯食べると風が強くて花びらが舞い、気分が和みます。

個人的には見に行ったことは無いけど、夜桜のほうが神秘的なイメージがあります。
学校の古文で習った夜桜を詠んだ歌があったんですけど、なんだったかなぁ・・・。

今年は時期が時期だし、節電で余分な電気使えないけど、自然の明かりで季節を感じるのも
粋なのではないでしょうか。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。