スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ごーるでんうぃーくにっき

  • 2011/05/08(日) 00:38:28

どうもお久しぶりです。
GWも終わって、学校の授業では空席が目立つようになりました。
GW中の出来事を何個かにわけて書いていきます。

本当は春休み中に行おうとしていた恒例の茨城帰省ですが、今回の地震の影響で
GWにずれて行うことにしました。
茨城の家には3日ほど電話が通じず安否が確認できませんでしたが、幸いにも
親戚全員無事でした。飼っている猫は2日ほど帰ってこなかったとのことでした。


というわけで、家の被災状況を記録してきました。
2011GW06.jpg 2011GW09.jpg
2011GW07.jpg 2011GW08.jpg
庭に昔からあった石灯篭が倒れたりずれたりしました
(生活そのものに打撃がないため、そのままにしているだけです。)

2011GW13.jpg
こちらは道路に面した塀です。すでに地元の土木会社さんに清掃をおこなってもらった後ですが、
ごらんのように上半分が崩れてしまいました。

家はこれくらいでしたが、周りの古い家を見ていると屋根瓦が剥がれ落ちていてブルーシートで覆っている
家も見受けられました。

以前にも言いましたが、茨城だって立派な被災県です。潮来や(なぜか気象情報の定番になった)北茨城
だけでなく、内陸部も被害にあっています。報道されていないところを決して忘れないでください。


~おまけ~
茨城の家で飼っている猫。丁度石の上の植木鉢をおく枠に入っていました。
2011GW10.jpg
全体が白いので露出かなり下げてます(笑) 

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

