
  • --/--/--(--) --:--:--


ごーるでんうぃーくにっき①

  • 2011/05/01(日) 23:26:39

GW日記第1弾です。
5月1日に渋谷・東急百貨店で行われた鉄道フェスティバルに行ってきました。
3年ぶりにSUPER BELL"Zのライブを聴きに行くのも目的のひとつでした。

展示物の写真は大きいサイズで撮らなかったので割愛。
鉄道でないものが一番目立ったのは気のせいでしょうかね(苦笑

玉電 二子玉川園駅を再現したジオラマ、各形式の運転台を用いたシミュレータ、東京都市大学鉄研による模型運転をはじめとしてたくさんの展示物がならんでいました。
無料ゾーンでは東急車輛製造をはじめ各出版社などによるグッズ販売が行われていました。

2011GW01.jpg
ミニライブのステージです。左から保線DJ土屋さん、車掌DJ野月さん、向谷さんです。
演奏曲はアルバム版「東横特急」で約30分。プラスアンコールを1曲でした。
アンコールでは向谷さんがショルダーキーボードで演奏なさり、会場のテンションも盛り上がってました。
3年前とは大違いで、手拍子あり笑いありでした。

2011GW03.jpg
購入したグッズです。クッションはY500系のを買いました。6000系と悩んだけどこっちのほうが好きでしたから。


2011GW05.jpg 2011GW06.jpg 2011GW07.jpg
2011GW08.jpg 
・8500系の方向幕キーホルダー。7コマあります。イラストが8606なのは狙ってますね(笑)
・クリアファイル。田園都市線開通45周年仕様です。裏面には3人のサインをいただきました。
・向谷さん製作の九州新幹線BGM集です。発メロ、車内メロとイメージソングなどが収録されています。
・友人に協力してもらってクリアファイル裏面とCDの歌詞カードにサインをいただきました。


そんなこんなで開場をあとにしました。シミュレータが出来なかったのは残念でしたね。
あれだけ精巧なつくりだったのでやってみたかったですね。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

