スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


節電ダイヤ

  • 2011/06/09(木) 15:33:36

こんにちは。毎回のことですが、放置気味ですいません。
今回はいま話題の節電ダイヤの収穫を書いていきます。

ちなみに、今回は学校のPCから投稿しています←

さて、本題。
現在は田園都市線・大井町線の直通急行が平日の日中と土休日に運転されています。
長津田始発ではありますが、鷺沼のほかに二子玉川でも田園都市線に
連絡を取ってくれるのでだいぶ速達性が改善されたと思います。
二子玉川のホームをうまく活かした策ですよね。2・3番線が6両対応である以上は
しかたありません。
でも本音を言えば田園都市線の急行にしてほしかったなぁ。
各停は減っちゃうけど、本来のダイヤ形態にもどるんだし、中央林間~長津田間と
二子玉川~渋谷が分断されている現状を考えたら(各停→急行→各停の乗換)、
田園都市線急行を1本戻したほうが楽だと思いますね。

というわけで今回は大井町急行2連発。
コピー ~ IMG_2259 コピー ~ IMG_2280
121ゥ6106F急行長津田行(あざみ野にて)と同急行大井町行(溝の口にて)
曇りで露出とSSが不安でしたがこれならOKです。
実は上りをもう1本たまプラで撮ったのですが、もろ被りされました。
あとは溝の口で下りを1本見たので3本撮ったといえば撮りました。

今後は夏のサマータイム対応ダイヤが施行されるみたいなので、こちらもどうなるか…。



コピー ~ IMG_2274
溝の口駅の上りホーム梶ヶ谷より先端から見えたので撮ってみました。
それだけです。
なんでもかんでもがんばれって言えばいいものではないと思うのは僕だけでしょうか…。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

