
  • --/--/--(--) --:--:--


けいおう!

  • 2011/06/14(火) 17:42:20

日曜日、学校の定期戦の応援の帰りに京王電鉄を撮影してきました。
前回撮影したのは…カメラが変わる前でした。4,5年前かな。

今回は本線と井の頭線と両方撮影できました。ボリュームあります(笑)

編成の呼び方わからないので形式別に羅列します。

~7000系~
11061206.jpg 11061207.jpg 11061210.jpg
準特急北野行、回送、準特急京王八王子行。

京王は種別灯がついていたのですね。
東急では種別灯が消されてから久しく、かっこよく見えました。
回送は室内灯を消していましたね。

~8000系~
11061203.jpg 11061211.jpg
各停京王八王子行、快速橋本行

青表示の快速は綺麗な色ですね。種別灯は白色LEDのほうが好きですね。

~9000系~
11061202.jpg 11061204.jpg 11061205.jpg
回送、準特急京王八王子行、快速橋本行

あんまり好きじゃないです(笑)
節電ダイヤで組まれた回送なのかはわかりませんが、やたらと下りの回送が多かったです。
9000系8両に7000系2両の10両が来たときはびっくりしました。

続いて井の頭線へ。
と言っても井の頭線は1000系の1形式のみ。
カラーバリエーションを楽しむ路線です。
11061220.jpg 11061214.jpg 11061215.jpg

11061216.jpg 11061217.jpg 11061218.jpg

更新されているもの、そうでないものはありますが、1000系急行・各停渋谷行です。
永福町で撮影していたので、3000系の搬出引き込み線を見ました。
実際に搬出作業をみたことはありませんが、最期のレールだと思うと…。
3000系はまだいたのですね。

そんなこんなで、京王づくしの撮影でした。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

