
  • --/--/--(--) --:--:--


関鉄に東急に

  • 2011/07/20(水) 22:05:25

夏休みなのと、タイムリーな鉄道話題が重なったので高頻度更新中です(笑)

あと2つは話題があるので順次書いていきたいと思います。

今回の話題はこちら。

・関鉄 キハ350型ラストラン
・東急 長津田駅開業45周年記念

順繰り見ていきましょう。

関鉄 ありがとう!キハ350型
なぜかキハ100型よりも先に運用離脱がきまったキハ350型です。
外釣りドアが何と言っても特徴的です。
昔、国鉄塗装に戻った同型を帰省中に撮影した覚えがあります。
最近の規制では日中に旧型気動車が運用につくことは少なく、目にする機会はほとんどありませんでした。
今回、国鉄から譲渡されたキハ350が引退するということで、やはり残念ではありますが、
最後の雄姿をおさめられたらと思います。

長津田駅開業45周年記念
そしてこちら地元東急からのホットな話題。
何と言ってもメインは記念入場券ですね。1000部は少ない印象を受けます。
そのくせに一人5枚までだったら最低200人しか買えないんですよね…。
それはそれにして、8500系にヘッドマークがつくそうですね。
以前の8500系の例でいけば8615Fでしょうか。通常ダイヤとはいえ、K車にはつけないですよね。きっと。

田園都市線系は8500の長津田HM,5000系のセルリアンタワーHM、50050の花と寺社めぐりHM、
大井町線の花と寺社巡りといい何かと撮影対象が固まってますね。
効率よく撮影したいものです。



ヘッドマークの「がんばろう日本」の文字を見たとき、
何でもかんでも応援って書けばいいってもんじゃねぇ!って思ったのは私だけでしょうか。
だって長津田駅開業とほとんど関係ないでしょう?
東北出身の駅員さんがいるとか、沿線住民への配慮だとしても、あまりにも無関係すぎる気がします。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

