
  • --/--/--(--) --:--:--


183大宮車を求めて

  • 2011/07/18(月) 23:01:46

書店でDJを見ていたところ、17日に京葉線に183系大宮車が2本も来るということで撮影に行ってきました。

撮影地は定番の舞浜。撮影可能範囲が狭まったのでこむだろうと思って到着2時間前に行きましたが、
誰もいませんでした。それもそのはず、光線具合がよくありませんでした。

形式別に…といきたいところですが、舞浜といえばコレ。
11071702.jpg 11071704.jpg
11071706.jpg
ディズニーリゾートラインの面々。17日はこの3色でした。ぐーるぐーる回ってる電車です。
パスネット使えたからPASMO/SUICAも使える…んですよね?

そしてメインのJR。
・209系
11071707.jpg 11071713.jpg
(左)武蔵野線用オレンジベースの209系
(右)京葉線用赤ベースの209系

・E233系
11071705.jpg 11071721.jpg
分割対応編成のトップナンバー、編成。
そして貫通部分のアップ。

・257系
この写真見たら光線状態の推移がよくわかりますね(汗
11071708.jpg 11071710.jpg
(左)NB-10+NB??編成特急わかしお、(右)NB-14+NB-??編成回送

11071711.jpg 11071722.jpg
(左)NB-06編成特急さざなみ、(右)NB-04編成特急わかしお

休日だからなのかやたら特急が多かった気がします。255は自分が撤収して乗った各停を追い抜かしていきました。

そしてメインの183系!!!!
・OM102編成 これは降車扱いをしていたのでTDR臨でしたね。
11071715.jpg 11071716.jpg
11071717.jpg 11071720.jpg
国鉄色の特急型車両を間近で拝めたのはいつぶりでしょうか。
ヘタすると昨年冬の489系以来?
くちばし(写真右上)、かっこいいですね。国鉄色でくちばしがない顔(写真右下)は嫌いです。

・OM103編成 こちらは往復とも通過だったので客扱い区間は違ったのでしょうね。
そこまでDJ読み込んでなかったので知りません。
11071724.jpg
素晴らしい!

というわけで大満足の京葉線撮影でした!


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

